トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

事件!

我が会社の工場では 部署ごとに 数台のPHSが置いてありましてね 固定電話の他に 作業しがら内線ができるシステムが あるんだね!
ま なかなか便利なシステムでしてね。
それを使って館内放送なんかもできちゃうの。
さて 今日の夕方ですが
たまたま自分が そのピッチで ロスの報告なんかしていて、首からぶら下げ 本体は 作業着の中に入れ仕事してました。
で 後から 恐ろしい事実が・・・・・・・・shock
作業着の中にぶら下げげられた 本体は ちょうど僕のお腹のあたりに。
なっ なんと!
僕のお腹は ピッチのボタンを 押しまくっていたらしく あっちゃこっちゃ(特に事務所の偉い方々の電話)
の 内線に かけまくっていた訳です
げに 恐ろしき 器用な 我がお腹。
あちこちから入る 苦情に事務所まで 頭を下げに行きますと
皆様 半笑いで
「いやぁ、迷惑だったよ〜無言電話!」
ほんっまに すんませんでしたぁぁあ!despair
あやまりにあやまり。
キーロックをかけたら?の、アドバイスをいただき、キーロックをして作業再開。
しばらくして ピッチを見ると キーロックは しっかり解除されていて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・shock
自分の腹が 怖くなり ピッチを 他人に預けました。
今まで こんな事なかったのに、いくら出てるからとはいえ 凄いお腹。
ちょっとした 事件!
でした。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

それでも待ってる夏休み〜!

子供達には 楽しい季節がやって来ました。
夏のイベント満載の 夏休みです。
私 子供の頃は 親父方の里が 茨城県のド田舎に あり 母方は四国徳島。
親父様の転勤で 広島 長崎 青森 など渡り歩いていたので 夏休みに里帰りするのは 楽しい一大イベントだった訳で。
とにかく茨城の田舎は ほんと楽しい思い出だらけcoldsweats01
伯父が養鶏業を営んでいたんです。
朝から 伯父に連れられ 卵をとり 餌をやり 夕方は卵の洗浄や仕分けを手伝うsmile
よく 卵割ったなぁ
とにかく田舎の山中だから、綺麗な小川が流れ、田んぼには稲。
畑には トウモロコシがなっていて もいでは湯がいて食べるsmile
小川では ザリガニをとり、夕方からは明かりに集まってくる 虫の中からカブトムシを大量捕獲!
さらに集まる昆虫を食べようと見たことないような 巨大がま蛙なんかもsmileもう 子供達にはパラダイス!
麦わら帽子に 半袖半ズボンで 走り回りました。
そこには おじいちゃん おばあちゃん 親戚 がいて、ヒマワリが咲き、 自然が たっぷりあり 昔ながらの日本の田舎の風景が 広がっていた様な気がします。
ただ 段々ゴルフ場開発などで風景も変わり、虫も少なくなったそうです。
その頃は、
茨城に行き、徳島に行くと、徳島が何故か都会に見えたものでしたcoldsweats01
ニワトリの糞に ハマったり 楽しかった記憶ばかりですsmile
そういえば おじいちゃんは 昔 村の村長だったらしく
棟方志功が 来村した時、一枚絵を描いてもらったそうですが その絵は 今どこにあるのか わからないらしくてね〜
父や母は昔、 見たことあるそうです。
さて あの夏休みの歌。
久々に聞いて 子供の頃を思い出してみました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新台!

今年9月 大手パチンコメーカー 老楽より新機種
[CR吉田拓郎〜つま恋への道〜]
が 全国のホールに導入される。
以前、他メーカーより 吉田拓郎とタイアップされた機種が発表されたが、
ユーザーより、
連チャンしない!
時短のシステムがよくわからない。
など 不評。
今回 吉田拓郎氏との タイアップマシンでは、
脅威の爆発力と ファンを飽きさせない システムが多数導入されている。
スペック
通常1/397.5 確変中1/39.5
リーチ
最強リーチは、
つま恋 落陽リーチ!
拓郎が名曲、落陽を歌いきり、花火が上がれば 大当り!
バックには 06つま恋ライブの映像が流れ 興奮は必至!

また 通常モードの他に
リハーサルモード
突然確変 確定の
ライブモード
確定大当り終了後 次回大当りまでの
つま恋モード
など多数用意されている。
拓郎の名曲が これでもか!というくらい 使用され興奮間違いなし!

あの 必殺仕掛人シリーズの 老楽だけに 目がはなせない!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

撃沈!

さて 夜中2時から 一寝入りしてますと 3時前くらいに 携帯がなりました。
こんな時間に 誰や!
と 携帯を見ると
やすお!(覚えてますか?)
どうしたのかと尋ねると今 隣に居るって
えっ えぇ〜っshock
横見たら いたっ!
実は前日に話したんですが やすお夫妻(最近できちゃった結婚した)
登場!

で 寝不足のまま 四人で (後一人は彼女)
釣り開始!
が 天気は晴れたけど 波風強くて 私以外三人は 船酔い いや・・・・・ 筏酔いでダウン。
さぁ!僕の独壇場 の つもりやったんですが
釣れる魚は フグ タナゴ サンバソウ などなど。
肝心のチヌは 姿を見せずついには 波が ウネリに変わり 終了!
で 坊主 撃沈。
帰りは 寝不足で 運転して疲れたぁ〜

| | コメント (11) | トラックバック (0)

豪雨!

豪雨!
いや 横横道 横浜市あたりから 凄い雨でしたが 今 横須賀市は 少し落ち着いています。
おにゅーのリール デビュー戦です。
さて これから一時間ほどしか寝れません[現在深夜2時]が 頑張ってきます。
餌も五千円買い込みました。
後は 天気と波だけ 大人しくしてなさいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな話

こんな話
してたんだ。
なるほど
で あの 名曲が出来た訳ね!(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

日食。日本中は盛り上がってるらしい。
悪石島かな?
予報は 梅雨前線のど真ん中。
さて どうなったか?
人が集まり盛り上がって 雨なら 笑っちゃうなぁ。あ ホンネかいちゃったよshock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2019年 7月 21日

今年2月、10年ぶりに 全国ツアー開催を 宣言したシンガーソングライターの
吉田拓郎(73) が
昨日20日、大阪城ホールにて ツアーをスタートさせた。
会場に集まったファンに 「みんな老けたね〜、今日、この場で死なないでね」
と 拓郎節も。
来月、5年振りとなる アルバムが発売されるが、表題曲の
「歌は世につれ人につれ」や、往年の名曲「落陽」「春だったね」
など 23曲を 80人編成のビッグバンドオーケストラをバックに 熱唱。
10年前、ツアー撤退宣言、体調不良で、ツアー中止を余儀なくされた 拓郎が、ステージに帰ってきた。
「ツアーを止めて、ノンビリ余生を送ろうとしてたら、大嫌いな、こうせつが、やんなよ拓ちゃんて、365日毎日電話が、くるんだよ。脅迫だよ。仕方ないからツアーやるけどあいつツアー終わったら告訴だよ。」
と ファンを笑わせた。
ライブの最後には、来年 聖地 静岡県つま恋 にて、人生最後の オールナイトイベントの開催を宣言し、 一万人のファンは 驚きと熱狂に 酔いしれた。
ツアーは 今後、
7/28
福岡コンベンションセンター

8/1
広島厚生年金会館

8/6
アスティ徳島

8/11
名古屋センチュリーホール
8/18
青森文化センター
8/21
東京国際フォーラムAホール
8/24
静岡つま恋 エキジビジョンホール

8/28
東京 武道館

追加公演
9/1
新潟県民会館

と 一ヶ月にわたり 全国を駆ける。
動きだした 日本ミュージック界 重鎮の今後に 期待がかかり 非常に楽しみである。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

丑の日

丑の日
うーん 時間が遅くなりましたが やっと鰻にありつけた。
鹿児島産の よく肥えた鰻。
なかなか美味い!

埼玉は 浦和が 鰻の町らしい。
冬に 坂東太郎 食べたけど 上手かったなぁ(*_*)。
さて 丑の日。
今日は スーパーも、鰻屋 も 大繁盛でしょうね!
なんで 土用の丑の日 に 鰻を食べる?
ま 有名なんは 夏バテを乗り切るめに〜 なんて話ですね。
平賀源内 の話は 皆さんご存知でしょうが・・・・。
実はね!
鰻の旬は 冬。
今頃が一番 味が落ちるの。
で 夏 売れないで困った とある鰻屋が 源内に相談した訳。
源内は 丑の日に う のつく物を食べると元気になるという 民間伝承から
本日丑の日 と書いた紙をその鰻屋に 貼らせた。
ま 物知り源内の 言う事ならと そのお店は 大繁盛!他の鰻屋も真似しだしたのが 始まりらしい・・・・・・のですが、
実は 民間伝承 う のつくものだから うどん でもうま、でも うに、でも、ほんまは何でも良いのよねん。
ま 鰻で よいね(-.-;)。
さて
関東と関西では 調理方法が違います。
関東は 一度 蒸してから焼きますが ふっくら 柔らかい。
関西は そのまま焼きますが 香ばしさ と パリっとした美味しさ!
どちらも捨て難い。
けど 実は 捌き方も 違う。
これ知ってる人?
わかる方いるかなぁ?
物知りの、うみうなぎさん なら知ってるかな?
正解したら 褒めてあげる。ププププ(^O)=3。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

うさぎ

うさぎ
うさぎ
うさぎ
うさぎ
根津シリーズ。
まったく 根津というとこは 良い店がたくさんあります。
今日は お気に入りの うさぎ という 季節の魚料理が 楽しめるお店。
本日は、お刺身の盛り合わせや 茄子の味噌焼き
(好物なの)
ホタテの磯部焼き
締め に 蟹焼き飯。
ここの 料理は、ほんまに美味い(o^〜^o)!ビールに合うんだ、これがsmile
フォーラムの前の日は 鮎も美味しかったなぁ(^〜^)。
もう、大分前ですが、この店で とある拓郎ファンの方と知り合いになりまして
エイベックス関係の方からやっとこ NHKチケット取れたそうです。
エイベックスの方ですら 今回はチケット入手が 難しい状況だったそうで・・・・・・・。
さて その方 奥さんと喧嘩したら 僕を誘ってくれるらしいんで 夫婦喧嘩待ってます!angry
まぁ この、うさぎ 。
FM79.5 や 某テレビ局 の社長さんなど、かなり大物の方々も来られる店らしいんですが
今年、喜寿を迎える ハイカラなお母さんが 一人でやりくりされてますcoldsweats01。 とても 良い雰囲気の店なんですが
お値段も良いので 気をつけて〜(>_<)!。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

足たの前に

足たの前に
足!この写真 よくみると左足 ふくれてる。
ん〜痛い。
足のこう がふくれてるんやけどね!
痛いんですよ。
靴履くのも辛い。
ましてや 仕事で走りまわるのも痛い(>_<)。
とはいえ 腫れてる左足を言い訳には出来ない訳で。
ん〜 何や?
春に社員になったばかりの私にもボーナスがでて 気分はウキウキ 足はゲッソリ(T_T)。
しかぁし まぁ 以前から 左足は 軟骨がポコっと出て痛かったのが ついに足全体に腫れてきた訳だが ま、どうにかなるでしょ。まだ 三日目やし。
てな訳で 本題。
書こうと思ったが 酔っ払って書けない。
ケロヤマ町の 場末の スナックで
がんばらないけどいいでしょう〜
なんて 歌って
酔っ払っちまったぁ。
最初は 腕を組ながら 飲んでたら ママに あんたもっと陽気になんなさいっ! と 叱られて
歌っちまった。
もともと 根暗な 人間なんで
着る服もボロなんです。
ズートルビがぁん 教えてん くぅれぇたぁん〜うふぅ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なっつだぜっ!

ピーナッツじゃないよ。 なんかの実でもないよ!
昨日 関東甲信越地方は 梅雨明け宣言! で
なっつだぜっ!
な 訳。
ウキウキだよね〜smile
今 あちこちで 皆さん がんばらないで が 流行ってるけど
僕はね 若いから 頑張っちゃうよ!
もう 頑張っちゃうんだから!
ま 食欲は落ちてますね〜。結局 今日なんか晩飯 三杯しか食べらんなかったもんなぁshock
オカズと・・・・・・・。
皆さん 頑張らなくていいわけないよ!
拓郎は頑張って あの唄 歌ってんだいっ!
そういえば こないだ だれかに 「やまくんは がんばりが たんないんだなぁ」 なんて 言われたなぁsmile
うん いや その通り!
めんどくさくなると 動かない けど 今度は コンスタントにひっそりやるよ!
うんsmile
暑い夏だからね 手始めに何がいいかな?
海やプール なんてのもよいなぁsmile
あそこは パラダイスやしなぁ。
やっぱり涼しい筏で 釣り再開かね!coldsweats01
ま 色気はないけどね〜smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男の部屋

男の部屋
男の部屋
男の部屋になってきた。
しかし、男くさいな こりゃ。
ついに壁は いっぱい。
反対側の壁は タバコの煙りを浴びるから 貼れないしなぁ。
さて 今日は 食パンラインの大掃除して 疲れたから もう寝ます (;´・`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

北海道土産!

北海道土産!
デカシタ! 北の大地から 食い気満々のメールを我慢し続け 対にお土産に ありつける!
おぉっ!(¥_¥)
デカシタ!
花畑牧場生キャラメル!
ひゃっほう!
御馳走様御馳走様。
しかし 12粒とは 貴重だね!
うんと 家族には 一粒ずつで 2粒消えるでしょ?
で 弟にはあげないけど
甥っ子二人で また二つ。んで 義理の妹に一つ。
う〜ん う〜ん う〜ん・・・・・・・・・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

朝めしが

朝めしが
特上にぎり 2500円!
札幌市場場外で。
だって。
朝から 特上にぎり なんて・・・・・・・。
いくら と うに かぁ
本場は旨いやろねぇ。

魚介類大好きなんやけどねぇ(T_T)。

さて
私 やまちゃん に お寿司ご馳走したい方!
いつでも 行きます!
しかも 気持ちよいくらい飲んで 食べます。
うに うに うに!
トロ トロ トロ!
いくら いくら!
たくさん食べます。
いつでも どうぞ!(^O^)/。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ東京で 北海道ローカル線の旅 て 番組。それ見てると 旭川に行き 旭山動物園 登場!
さらに 追い撃ちをかけるように 北海道から スープカレーの 写メールがshock昨日は 厚岸のさんまパスタ とか よかったね!angry
そりゃあ 美味しいやろぶつぶつ。
夏は 良いよね!
涼しいし 今、テレビでは美瑛で ケンメリの木 や セブンスターの木 が。
空気は カラッとして 良い感じ。富良野やラベンダー畑も 良いね!
北の国 からの 大ファンの私は うらやましいのです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旭日山動物園

090711_11442611           090711_11361711_2         090711_1112351          いいね。北海道いきてえ。 昨日から 食いもんやら 動物やら 北の大地からの メールばかり届く。そういえば 寿司も食べるなんて いってたなあ。fish  ラーメンもnoodle              

しかし 送られてくる 動物たちの 写真 みんな顔が もひとつ きちんと写ってないんよねleo

| | コメント (5) | トラックバック (0)

デイリー ニッカン

今日の記事にありますね。3公演中止!
しかし つま恋と NHKは本人の やりたい という
意向に 2週間安静ののち決定。
けど ファンからは 文句はほとんど無く 心配の声ばかり とは。
拓郎ファンて 凄いね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なぜだ?

パソコンからコメント出来た!と いう方がでてきました。
なぜだ ? 皆さんお試しを。
さて と。
昨日から の情報ですが。
拓郎ツアー 大阪公演中止。に続き さらに西日本3ヶ所中止。
昨日届いた ツアーパンフを読んで カントリーツアーの無念。
今回ラストツアーへの 意気込みが伝わり 本人の無念さが 痛いです。
厳しい状況ですが 残る つま恋 NHK わかりませんね。
ライブでは、頑張って
頑張らないけどいいでしょう
を 熱唱する 吉田拓郎。
無理は しないで 私なりのペースで・・・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ココログ

こんにちは。URLを 送らせていただきました皆様。テストでは 大丈夫だったのに ダメみたいですshockパソコンからの コメント不可能。
だ そうです。
心が やおれてしましました。
いったい 理由が何故なのか?
どこに 尋ねればよいのか?
ご存知の方、いらっしゃりましたら お教え下さい。

やま

| | コメント (9) | トラックバック (0)

こんにちは

今後こそリニューアルオープンいたしました!
コメント
テストした結果 パソコンからも今度こそ大丈夫!
なはず?
んで イッパツメはですねま、 拓郎ライブ なんて 思うでしょ?
ん だからね やめた(−_−#)。
いや 確かに行った! あぁ行きましたとも!
だから レポ書くとでも?ププ それじゃ面白くない訳で(´Д`)。
そうだ!
大阪パチンコ店の放火事件!
酷い事するね!
ん? 今 お前 負けた腹いせにやったやろ?
て 思ったでしょう?
うん 最近パチンコ店に貯金しっぱなしやしな。
て ほっといて!
いやね 数ヶ月前にも 埼玉新座で パチンコ店にトラックでツッコミ放火事件がありました。
びっくりなんは 自分の会社のグループのレジャー部門のお店でしてね。
あの時は 怪我人がいないだけよかったのかも。
以前の 秋葉原の事件といい 無差別な事件だけは
許せない。裁判員制度で私を選ぶんだ!
即 死刑!
もう 僕なんか悩まない悩まない。
はい!あなた死刑!
俺が危ないやつか・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年8月 »