« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

コレクション5!

コレクション5!
コレクション5!
コレクション5!
DVD
75つま恋、79篠島、82王様、85つま恋、89東京ドーム、90武道館、93トラベリンマン、96武道館、96秋、98全部抱きしめてライブ、02NHK、05国際フォーラム、06つま恋、07歩道橋の上で。
あ〜良く集めたけど 残念ながら 篠島コンプリート1979は ダビングしてもらったCDしかないのです。

初めて並べて撮影したけど
楽しいですね〜(^O^)!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

コレクション4!

コレクション4!
コレクション4!
いよいよ2000年代突入!
こんにちは から 午前中に まで

ベストアルバム集。
豊かなる一日 の 付属DVDの 君が好き は めちゃくちゃカッコイイ!
やはりライブアルバムは 良いな〜!
月夜のカヌーや午前中に も もちろんグッド!
ベストアルバムは
篠島ペニーレイン や 唇をかみしめて映画バージョン が入ってるベスト60は 貴重品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレクション3!

コレクション3!
コレクション3!
176.5 から ハワイアンラプソディ まで。
感動良好 波高し と ロングタイムノーシー
この二枚 この中では特に名曲揃いです(^O^)。

いやいや吉田町の唄 も ん?デタント もー良いのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレクション2!

コレクション2!
コレクション2!
アジアの片隅で
から
ひまわり
まで。
オンリーユー や 王様達のハイキング、 つま恋85ライブ の アルバムは 良く聞くんです。(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレクション1!

コレクション1!
コレクション1!
コレクション1!
コレクション1!
真夏の青春
デビューシングル
オンステ2

から

シャングリ ラ
まで。
最初の三枚は レコードですが 聞けないのが残念(>_<)
で CD化してあるのだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

24H!

テレビ始まってます。
あ 僕ね この番組嫌いなん。
毎回ヤラセっぽいし
毎回、走る意味が、わからない。
フジテレビの27時間テレビ?
あれはもっとくだらない。しょもない番組作るならテレビ東京みたいな番組が好き。
昔 高松のスーパーのバイヤーが 夏の終わりに城東町の ○ープ○ンドに遊びに行って、送迎バス(ボディにはおもいっきり店の名前が書いてある)で帰りに瓦町の駅前まで 送ってもらったら バスを降りた真ん前で、24Hテレビの募金やってたて(笑)。
困ったものですな。shock
僕じゃないからね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事!

毎日仕事で休み無し!
うーん また新アイテム始まって忙しいく。
で 仕事の話は終わり!
最近 拓郎ラジオ よくあるみたいですね。
僕はね、最近ちょっとお気に入りの歌がありましてね〜よく聞いております。

寂しい風に吹かれていたら
急に自分が嫌いになった
この都会ではやりたい事の半分さえもままにならない
金の指輪と絹のドレスを
君に買うため働きずくめ
身を粉にして手足は棒に
一度のキスが欲しいだめだよ
君の街に行くよ 君の街に行くよ
遠すぎるから近くに行くよ
君を抱きしめに行くよ

う〜ん この歌好きだな。特に二番目だったかな?

煉瓦のマンション自分をしまう箱を買うのが夢じゃ寂しい

ここ好きなんだな〜
うん
やま 熱唱!smile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

出船!

出船!
さて朝5時。いよいよ出船です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ねみぃ〜!

ねみぃ〜!
ねみぃ〜!
ねみぃ〜!
ねみぃ〜!
ねみぃ〜!
昨日夜 ラジオをかけながら 横須賀に向かい、
朝一ら イカダの上に!
しかしね〜 良い天気で波穏やかでも かけたチヌばらしたら痛いよね〜(>_<)。
で またも惨敗。
が チヌ釣れなくても 外道は良いぞ!
シマアジ カンパチ ワカシ ハゲ!
帰りしだいお刺身だい!
しかし道の選択を誤り 首都高で大渋滞。
六本木ヒルズ眺めて
今 関越道。
腹減ったから まい泉 のかつサンド食べて 最後のひとふんばりします!
刺身が楽しみだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おかしい

おかしい
おかしい
ベストアルバム ライフ!その歌詞カード。
なぜか 落陽と すなおになれば の前半 後半 の製本が間違えて いれこ になってる。
プレミアで 5万でどうだっ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

う〜さぎうさぎ!

う〜さぎうさぎ!
う〜さぎうさぎ!
う〜さぎうさぎ!
う〜さぎうさぎ!
う〜さぎうさぎ!
先日パチンコで 30連 9連 38箱55000発!という一生に一度の大爆発!
してウハウハなんで
根津にやってきました。
萩の月 も 萩の調 も
おいしかったですが、
うさぎ で 拓郎ききながら飲む酒は また美味い!わがまま言ってCD持ち込みかけてもらいながら 美味しい料理を・・・・・・・・・て なんか毎週末来てるけどね〜。
で サービスで出てきたスイカなんやけど びっくり!
新潟のお客様からいただいたらしいんですが、
とにかく甘い!
こんな甘いスイカは 初めて!と いうくらい甘くて美味しい!
しかし それゆえにビールとは合わないんだけどね〜(>_<)。
ま 今日はスポーツ紙読んでたら 拓郎復活?的な記事もでてたし
昨晩は 拓郎ソングとお酒を 楽しみましたo(^-^)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お土産!

お土産!
お土産!
宮城みやげ。
残念当てこま でもなく
人生のともしび、こけしマッチ・・・・・・・・・・・・・。
一本一本 顔が書いてある。

一箱いただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これが お土産・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (-_-)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

遠刈田温泉は遠かった!?

遠刈田温泉は遠かった!?
遠刈田温泉は遠かった!?
遠刈田温泉は遠かった!?
遠刈田温泉は遠かった!?
遠刈田温泉は遠かった!?
こんにちは。
先日より相方が 仙台に旅行 あ 違った 出張に行ってまして、またまた一人だけ楽しんでいる模様。
ちょうど 七夕祭りで なかなか綺麗な飾り付けですね〜。
寿司から、萩の月のチョコレートバージョンの萩の調。とか写真が次々送られてくる。
写真みても食べれないからつまらんのです(>_<)。
なんか 温泉まで行ってきたみたい。
遠刈田温泉。
遠かった みたい。
コケシの博物館みたいなとこもあるみたい。
今回の宮城お土産は、
残念コケシ。
ほんとはね、萩の月 お願いしたんだけど、
誰かの爆弾コメントが炸裂したおかげで、帰ってきたら髪の毛抜かれて、
ハゲの月 になっちゃうよ!
チュドーン(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

赤 青 黄!

赤 青 黄!
赤 青 黄!
うーん 青と黄色が 反対なら信号だ!
ブルーの 車が 愛車。
ぼちぼちよく走る。
♪振り返ってみるのもいいさぁ〜
の 会社だな!
釣りに行くのにも たくさんの荷物もOK!
ちなみに車中は 散乱状態。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだっけ?

記事書きかけてやめた。
タクロニクル素晴らしい!って記事。
皆さん買ってね!
さて なんだ。

なんだっけ?

ん? あ!僕?


いらんっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きな

大好きな
大好きな
スイカバー。
けど これ おかしくないんかいな?
いがんどるじぇ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

腹減った!

腹減った!
今日は ラーメン大 にライス大!
しめて合計200円。
もちろん 美味しいわけではないが まずくもない。
とにかく 社員食堂の 手軽さに 安さは 毎日ありがたい。150円あれば 腹いっぱい。
100円で うどん そば OK!
コーヒーやお茶 や パン は ただ やから 金使わなくても生きていけるこの会社。
ありがたいo(^-^)o。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ブログ紹介

釣りに興味のない方々も なかなか楽しいのでは?
徳島 鳴門在住の名人のブログ。
僕が釣れてないのに 釣りまくっちゃって 見ていると こんな簡単に釣れちゃうんだと 思っちゃう。
あ!コメントできないからね〜

http://jig127.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0803PfIRddxtOb3A/0?_jig_=http%3A%2F%2Fsea.ap.teacup.com%2Fmasaki%2F&_jig_keyword_=%90%B3%96%D8%8B%60%91%A5&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Ffr%3Dm_top_y%26p%3D%2590%25B3%2596%25D8%258B%2560%2591%25A5&_jig_source_=srch&guid=on

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷にて!

渋谷にて!
今日は 朝5時に家をでて、都内渋谷に向かった。
そう!
あの日だ。
朝、8時前にはNHKホールに到着。
一時間ほどすると 都内に住む 川さんや 新潟から遥々やって来た 豆さん。京の都からは 最近八ツ橋の食べ過ぎで 太ってしまったらしい あらえもんさん登場!
皆さん かなりお年寄り・・・・ いや お年をめされているので
早起きである。
若い僕なんかは 多分今日一日 こき使われるのだろうm(__)m。
とりあえず 先頭に並んだ我が一行。
まだ もう一人、四国香川から、着くはずだが 香川を出て 間違って、婦警さんに「おねぇさーん!」とナンパして
逮捕されてしまい、少し遅れるらしい。まったく
ビールの飲みすぎで、酔っ払うのも困ったもんである。
さて 暑い暑い日差しの中、川さんが、
「キン○マ神社にお参りに行く!
やまよ 背負って連れていけ!」と 言い出した。
何回 金王神社だと説明しても キン○マ神社と がんとして聞かない。
皆、歳を取ると 頑固になり仕方ない(>_<)。
暑い中キン○マ神社でお参りして、お昼である。
そこに真っ赤な顔をした、ビール王子登場!
「いやはや、いやはや」 と恥ずかしそうだ(:_;)。何故か 豆さんは少し うらやましいらしい。
婦警さんの制服プレイ・・・・違う 婦警さんに怒られる事が うらやましいのだろう。
変態御一行様みたいになってきた(>_<)。
夕方5時 いよいよ入場!
事前情報により全員でステージにダッシュ!
が ここであらえもんが コケる!優しいやまは 皆さんの後から心配しながらついていき、ステージ前に!
いよいよ拓郎登場だ!
ラストツアーのラストステージ!
サプライズは
[汲み取り産業株式会社]
これは驚きだ!
♪くさくなくなれはやくはやく!
そして本編!一曲目は
[お化けの歌]
♪われぇら〜ドロドロ〜
おぉ!すごい!この曲からスタートとは!
そして 続けて
[トランプ]
[恋の歌]
[ポーの歌]
ビッグバンドの真骨頂!
拓郎が 吠え、客席は早くも総立ちだ!
MC こんばんは吉田拓郎です。今日はラストのラスト 特別です。

客席は盛り上がる!
[夏休み]
[星影のワルツ]
[赤いハンカチ]
[骨まで愛して]
MC「骨つきカルビ!」

こりゃ凄いセットだ!
まさに拓郎という曲が並ぶ!
[狼なんか怖くない]
[やさしい悪魔]
[クチナシの花]

ここで盛り上がった客が ステージに向け ロケット花火を撃ち込んだ!
よく見ると酔っぱらったビール王子だ!
よせ!やめるんだ!
しかし彼は あえなく退場。いやはやぷぷぷ・・・・である。
横に座る、川さんはといえば で〜んきブラ〜ン を泣きながら飲んでいる。
豆さんは 拓郎に 贈り物の 風呂敷いっぱいの枝豆をステージに投げ込んでいるが、
あ・・・・・捕まった・・・・・。
あらえもんは 歌に合わせて踊っているが 何かが違う・・・・・(T_T)。
しかし皆楽しそうだ!
ここから新曲が続く!
[ハイライト肺ガン後]
[30年後のもう寝ます]
[腰曲がりの人生]
ここで 川さんは 大泣きだ!
特に好きな歌らしい。

MCも絶好調!
ついにラストソング!
[別れても好きな人]
やっぱり最後はこの曲だ!まさに拓郎といえばこの歌である。

熱い熱い思いを胸に家路についたのである・・・・・・・。
ん?他の皆さん?
なんかこの後 デスコ行くダニ!ぺっこ行くダニ!
と夜の道玄坂に消えて行きました・・・・・・・。


この物語は フィクションであり、登場人物は 一部を除き、すべて架空の者であります。

よって 苦情、は 一切受付ません。
あしからず・・・・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぎょえっ〜!

ぎょえっ〜!
ぎょえっ〜!
ぎょえっ〜!
ぎょえっ〜!
さっ さけた〜!
人生は後悔だ〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草bottle

浅草〓!
浅草〓!
浅草〓!
浅草〓!
浅草〓!
浅草〓!
浅草〓!
浅草〓!
浅草〓!
浅草〓!
浅草〓!
浅草〓!
昨日夜から 根津のお店で飲んでいたんですが 今朝は 以前から行きたかった浅草に 鰻 を食べに行く!
と いう訳で 予約を入れて、
都内を循環する めぐりんバス に乗り、浅草に向かいます。
たった100円で 乗り放題の、めぐりんバス。
便利ですよ〜!
浅草に着いたら 早速、隅田川駒形橋の たもとにある、 文政年間より営業されている 老舗中の老舗!鰻、[前川]
東京の下町に 鰻屋なの?と いうような入口。
中に入ると 仲居さんが
3階の部屋まで ご案内。客室の前には また別の仲居さんが 頭を下げて待ってまして、「やま様、ようこそいらっしゃいました。窓側の真ん中の御席、ご用意致しました。」
窓の外には 隅田川!
水上バスが走ってます
よい眺め!
で 予約してあった
天然うな重 (時価)
坂東太郎うな重(4930円)
を 一人前ずつ注文!
それからは 窓の外の隅田川を見ながら 一時間くらい待ちます。
本当の、うなぎの店は 活きた鰻を注文があってから捌くから時間がかかるんですね。
さて やって来ました!
まず 驚いたのが 養殖とはいえ高級な 坂東太郎 と比べると 天然うなぎは 身がデカイ!
厚みがあり 大きいだけでなく、弾力性があって けど脂こくはないのです。
一口食べて 美味い!!(>_<)
今まで食べた中でも やはり美味い!
で 坂東太郎と少し食べ比べ!coldsweats01
美味い! これまた天然に近づけるために造られた 露地物の養殖鰻。今ではブランドです。
さすがの美味しさ!

隅田川には水上バスが 走ってますが、
漫画家 松本零二 が プロデュースした 船も走ってました。
さて、天然うな重(7000円)を楽しんだ後は、窓から隅田川の向かい側に見えていた
アサヒビール 〇んこビルに向かいます。
初めてこんな近くでみた怪しいビルですが(笑)
2階の レストランに入り、 美味しいビールを 堪能します。beer
僕は 3種類のビールが楽しめる セット。
相方は チェリーの香りのする ビールbeer
僕の3種類にも入ってましたが なんともいえない味と香りのする ピンク色のビールでした。タコの唐揚げ と フランクフルトも いただきましたが、もう お腹苦しい〜苦しい(゜Д゜)
で 腹ごなしに
浅草寺まで 散歩します。デンキブランで有名な カミヤバー なんかを過ぎ 雷門に。さて ここから仲店通りは 凄い人 人 人!
外人もたくさんいるし、浴衣の方も。
う〜ん 真夏の青春!
て いや下町情緒、豊かな浅草。
お寺の境内で お祈りしておみくじを引きました。
相方は 吉!
おぉ!なんかよい事いっぱい書いてある!
さて僕は?
ギャッ!出た!(>_<)
凶じゃないかぁ〜shock
とにかく結んどいたら吉に変わるそうなんで結びましたが、いやぁ
今まで何回引いたかな。
広島の 厳島神社でも。香川の 八栗寺でも。
他にも数回・・・・・・。
ついてんだか ついてないんだかm(__)mトホホ。
で 近くのお店で かき氷を食べ 一服してから帰りました。
いや なかなか楽しい街ですね!浅草smile
飲み屋(もつ煮焼き屋)ばかりが 店を並べる 通りがあったり。
また 今度は天丼を食べに〜!smile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »