« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

天米

天米
天米
天米
天米
今日は 根津まで来て、千駄木まで出かけました。
夜勤空けですが
元気です!
で 天麩羅の 天米さんへ。
一度 本などで読む 目の前で揚げてくれる天麩羅食べに行きたかったんですが、
いやぁ 美味い!
キス、穴子、海老、メゴチ、 ナドナド。
他に 万願寺ししとう や 茄子 、なんかも。
ホクホク、サクサク、フワフワの天麩羅。
揚げたて 熱々を 頂けます。
天麩羅てこんなんなんや〜!
サービスの ふき も美味しいんだよね〜。
大将も気さくな感じの良いお店です。
帰りには サービスで 揚げ玉をいただきました。
またまた新しいお店 発見!でした。
まぁ お好みで食べると 値段はそれなりに・・・・・・・・・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

眠い〜

夜勤に突入して 数日。
本日は 薬品のお世話に。
と いっても のりピーみたいな危ない薬でないよ!
ユンケルドリンク!
う〜ん 効かないなこりゃ。
眠いもの。
うん ま 仕事があるのは
良い事だ
頑張って行こう!
しかし眠い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Xデー

今日 ある方からメールが入ったのだ。
ケタケタsmile
Xデーは近づいている。
ケタケタ!
10月某日。
ケタケタsmile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雑誌を見ていて

雑誌を見ていて
驚いた!
あるんやね〜。
これお笑い画像でもなんでもなく 雑誌を写したんですが なんでもありやなぁ・・・・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

松好

松好
松好
松好
松好
昨晩は 根津の 地鶏を食べさせてくれる
松好 というお店に。
根津は 根津神社のお祭りで、お囃子が鳴り響き
「ソイヤ、ソイヤ!」
の かけ声とともに おみこし も出てまして 賑やかです。
さて 松好!
まずは ビール と 焼鳥で キュッといただきました。
生ビールは グラスでなく陶器の カップで出てきますが、これが なかなか飲みやすくて美味しい(^〜^)!
焼鳥も 地鶏で ネギマ つくね 皮 手羽先
軍鶏も少しお高いですが いただきました。
そして ここは釜飯が 美味しいのです。
先日は 鳥釜飯をいただいたので、本日は
松茸釜飯と、
穴子釜飯を。
穴子釜飯は 出汁から魚介系の香がして、甘い穴子が ご飯に溶け込み、
フンワリと美味!
松茸釜飯は 独特の香りにシャキシャキ!とした歯ごたえ!
これまた美味!(当たり前か・・・・・。)
二人で 夏 秋 の味を堪能しました。
美味いもの食べると 幸せになれるね〜!(^^)!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

良い天気!

良い天気です。
もうすぐ10月ですね!
さて 10月は四国讃岐うどん争奪 ビール大王襲撃ウハウハツアー なるものを 企画考えていたんですが、 残念ながら少し忙しく 無理な感じです。
讃岐うどん食いてーcrying
さて 昨日
国際フォーラムCD発売!
らしいですね。
ま こりゃ買いますよ!
タクロニクル みたいに・・・・・・・・・なもんでないし。
タクロニクルは 多分 皆さんそのうち マッサージ機になるような気がする。
ん?どういう意味?
洗濯物置きみたいに・・・・・・・・・shock
ま 使わなくなり忘れ去られる。
しかしアルバムは違うよ〜
フォーラム良いなぁ〜confident
ようつべでも聞けたけど
ね〜coldsweats01
ところで チンチンコーラの ラストで 微妙に間違えて るとこも そのままなんかな〜?
あれは コーラスか拓郎か?
なんにせよ大容量。
ボリューム満点!
今日は 根津に出かけます!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

清水港

清水港
しょぼっ!
悲しいなぁ。
清水で行って たったの8枚。
昨日 数十枚も釣れたポイント。
あかんな〜。腕落ちてるなぁ。(もともとないですけど)
しかし 今一つやなぁ。ちょっと反省と次回のテーマが見つかりました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

三保の

三保の
松原。
天女伝説で有名

| | コメント (4) | トラックバック (0)

清水〜

清水〜
清水〜
港の名物は〜
曇り空でわかりづらいですが 向こうに富士山

| | コメント (2) | トラックバック (0)

亀山!

亀山!
亀山!
う〜ん 世界の亀山モデル。
40インチの液晶画面はでかい!
DVDもついているし ブルーレイもOK!
録画もいける。
すごいね!
で 拓郎のDVD 05フォーラムをみてますが。
以前 拓郎アルバムを 買い集めていた時、このDVD見つけて 購入。
さて その中で 初めて聞いて いいっ!
この歌拓郎らしくない けどいいっ!
と感じた歌がありまして。
この画像が歌ってるとこですが
[時は蠍のように]
う〜ん いいんだこれが。♪時は蠍のように 音もさせずに そっと近づき過ぎていく〜

なんか メロディーは 完全に拓郎節とは違う!
けどね 拓郎が歌うと 深いメロディーなんやなぁ。
少し大人のムードのある
雰囲気の歌でしょ?
で 香川のあの方に この歌好きなんですよ〜!と 話して アルバム、サマルカンドブルーを教えてもらい 購入。
この歌聞きて〜 なんて思ってたら カントリーで なんとなんと!
カントリーライブは 水無し川 や 流星 なんて 聞きたいと話していた歌が聞けた嬉しいライブでした。ムッシュとの シンシアや 我がよき友よ なんて つま恋で最後だと思ってたからね〜。
しかし40インチは迫力あるな〜(*_*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブログ紹介!

私の知り合いの拓郎ファンで
拓郎だけでなく音楽大好きな 方なんですが ブログをやっているのに、紹介などもしていなく 読んでいるのは本人一人だけとの事。
で 僕で二人目。
なんで 皆さん 是非とも遊びに行って にぎやかして下さい!
ちなみに一級建築士という 凄い方ですよ〜。
拓郎ライブは、NHKホールで残念無念だったそうです。
こちら
http://shigalabo.exblog.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つけ麺TETU

つけ麺TETU
つけ麺TETU
つけ麺TETU
今日 昼飯に都内 千駄木にある つけ麺TETU に行って来ました。
11時30分開店なんで 11時ころ着いたんですが 早くも数人並んでます。
まぁ、有名な行列のできるお店なんで 早めに並んで待ちました。
店の外に券売機があり、
自分は 特製つけ麺あつ盛り400㌘。
相方は 普通の つけ麺200㌘。
しばらくすると店員が出てきて、注文を確認していきます。
さて いよいよ開店。
うん うまい!
魚貝豚骨系の 濃厚なつけ汁で 鰹節がきいていて香りもいいです。
チャーシューも 味が染みて良いお味。
麺を食べ終わると 鰹出汁スープで つけ汁を 割って、れんげで焼き石を入れもう一度 スープを熱々にして飲むと これまた美味しい(^〜^)!
お店をでると店の前の行列は 結構な列になってました。
さて 今日は夜もラーメンにしようかな〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

三枚目 四枚目

はりはずれ〜〓
三枚目は見えてるとこまで上げてたから悔しい。
四枚目は 大きかった。
悔しい。
勘が鈍ってます。
なんにせよ 釣れたよ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと

やっと
やっと
二枚!ぼうず脱出

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さて

さて
船出の時です〜
そうだ元気ですよと〜
魚の釣り方忘れちゃったよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

16号

16号
横須賀に向けてひた走る。
左側は 米軍横田基地

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大いなる復活

大いなる復活
久しぶりに見たけど ん?ね 9曲目。
新曲で あなたの生き方?
ん?なんだろこれ?
あなたを送る日 のタイトルがもともとこれなんかな?
ふ〜む謎。
しかし
午前中に・・・
このアルバム出た時、
07歩道橋の上で
の方が良いなと感じてたんです。
ガンバラナイけどいいでしょう

フキの唄
だけ好きだったんですが。
これがね〜
聞けば聞くほど良くなるんですよね〜。
歩こうね

早送りのビデオ
なんか 最初はピンと来なかったんですが、
いいなぁ。
聞くほどに、なるほどなぁ。と。
ライブで聞いたからかも知れないけど やっぱり良い。
さて皆さん忘れてはいけない
歩道橋の上で
この歌も名曲です。
ファンはこの歌を生で聞いた人は少ないはずです。
僕はその少ないうちの一人で しかも一番最初にこの歌を聞けた幸せ者ですが・・・。
この歌が世に出た時に、久々に拓郎が名曲を作った!と思いました。
岡本さんの歌詞も 独特の日本情緒をかもしだし、
あの旋律は その情緒にピッタリの なんとも言えないせつなさが。
フォーラムライブの後、
とある方が、昔の岡本は ある意味こうではダメなんだ!と意固地に歌詞を書いていたが、初めて拓郎に折れて 歩みよった詩を書いたのが あのアルバムだ!と 感じていると話されてましたが、確かに、昔の 君去りし後 なんかを聞けば ある種の批判的な感じを受けます。
けどこの歌の詩には 昔ながらの風景に現在の若者の 言葉が調和された詩に感じますね。
ガンバラナイけどいいでしょう
は確かに素晴らしい名曲ですが、
歩道橋の上で
は 2000年代に入ってからの 僕の中では最高の一曲なんです。
秋時雨
も好きです。
特に
花にはうといこの僕に
はなびし草や、やまぼうし みもざの花や夏すみれ
君は花の名並べた
なんかここ好きなんですよ。
以上!やま でした!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »