« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

第二回ウハウハツアー その5

第二回ウハウハツアー その5
第二回ウハウハツアー その5
第二回ウハウハツアー その5
第二回ウハウハツアー その5
第二回ウハウハツアー その5
第二回ウハウハツアー その5
第二回ウハウハツアー その5
第二回ウハウハツアー その5
前回の記事に 江の島がやってきた!
と書いたが 島はこないやろ島は…
はい 江ノ電の間違いです。
失礼。
あ 長谷寺で面白いバス。
古都鎌倉ですなぁ。
さ、江ノ電長谷駅から鎌倉駅まで再び江ノ電に乗り、小町通りのお店で食事。
残念なのは 生しらすは禁漁期で今はないそうだ。
生しらす丼はまた次回。
そこから段葛の参道を。
ここで私は えびせんを買い食いし、
皆さんは、紅谷というお菓子屋で クルミッコという美味しい銘菓を購入してました。
これ めちゃくちゃ美味しい!
大量に購入してる方々…!!
皆さん良いお土産になりましたね。
鳩サブレ だけではないのね〜(笑)
そして鶴岡八幡宮に到着。
数年前に折れた御神木の大いちょう の木。
迫力の境内の階段。
流石、源頼朝を奉った大きた神社です。
神社にきたら やっぱりおみくじ。
…………………………………凶
あ〜ぁ ひいちゃったよ。また。
なんだかなぁ。
あ 八幡宮の写真。
ツアコンさん 使用させていただきましたよ。
八幡宮をゆっくり参拝して、境内の裏から山道を抜け、北鎌倉へ。
浄智寺、東慶寺。
さて この東慶寺はその昔女性が男から逃げ込んだ縁切り寺。
ここで な! なんと! 社長の奥様が駆け込んだ!!
私は 相方のクルミッコを人質に取っていたためセーフ〜(笑)
社長は 寺の門で土下座して奥様を連れ帰ったとか帰らなかったとか…ププププ。
鎌倉巡りも これで終了。
北鎌倉から電車で蒲田へ戻り、ツアコンさんと京都御夫妻とはお別れしました。
さて 新潟に帰る社長と私達は 一路埼玉へ。
その前に…蒲田のファミレスで男性陣はハンバーグ
女性陣はスイーツ。
さらに 埼玉に着いたら再びファミレスで、食事。
食いしん坊バンザイ!!
食べ過ぎですな。
さてと 新潟の社長には送り迎えしていただき、お世話になりました。
ツアコン様、ツアーの計画から何やらありがとうございました。
京都御夫妻、遠い所お疲れ様でした。
歩きすぎて無理させてないか心配しましたが、お元気そうで何より安心しましたよ。
では、社長、次回の計画をよろしくお願いします。
そうそう、翌日、川越の駅前で鎌倉とうふ おじさんが一人で販売してた。
あまりのタイムリーさに笑ってしまった
ブハハ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

第二回ウハウハツアー その4

第二回ウハウハツアー その4
第二回ウハウハツアー その4
第二回ウハウハツアー その4
第二回ウハウハツアー その4
第二回ウハウハツアー その4
第二回ウハウハツアー その4
第二回ウハウハツアー その4
第二回ウハウハツアー その4
第二回ウハウハツアー その4
第二回ウハウハツアー その4
第二回ウハウハツアー その4
さて 蒲田で一泊し、翌日は朝 8時には出発。
まずは蒲田から 大船へ。
なんかこの日は天気が今ひとつ。
どんよりとした、曇り空ですなぁ。
さて モノレールに乗り海岸沿いに向かうのだが、このモノレール 上からぶら下がっていましてね、
まぁ なんか気持ち悪い訳。右に左に揺られた上に、結構スピード出すんですよ。
で 海が見えてきたら江の島 に到着です。江の島や水族館も見たかったのですが、今回はすでに予定が詰まっていますので…
念願の江ノ電に。
江の島駅には 赤い服と帽子を被った雀が…。
と お!ここで江の島がやってきた!
いやぁ風情がありますね〜。街中、民家の間をゆっくり走ります。
で 極楽寺で一旦下車。
ここの駅もなんとも良い雰囲気。
そばには 桜橋というトンネルから出てくる江ノ電の格好の撮影スポットが!
で 皆で写真を撮ろうと待つ間、トンネルの名前で 極楽洞と書いてある。洞という字で醜い争いが…
どう と読むこの字、ほら とも読みますよねぇ(笑)
まぁ これ以上は書くの辞めておきます…ププ。
さて 今一の写真を撮った後、極楽寺坂を歩きます。この辺りで、地蔵堂にお祈りするおばぁちゃんの後ろ姿に思わずパチリ。こういうシーンがいいですねぇ。
御霊神社の鳥居と江ノ電を撮影。
あれ どこだっけ?大きな観音様がいて 祈祷してたとこ。長谷寺だったかなぁ?
短いロウソクを やまさんの命…とか誰かが言っていた!
長谷寺から高徳院で大仏様を参拝。
鎌倉の大仏て 結構大きいのですなぁ。そういえば、長谷寺の近くに美味しそうな鰻屋が!ここで うみさんが全員に鰻をご馳走する!!
と。
しかし見事に計算されていた。
参拝終わっても鰻屋まだ微妙に時間早くて開店していない…
俺様は特上食べてやろうと思っていたのに…(笑)
赤いツアコンはホッとしていたなぁ(笑)ブハハ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

第二回ウハウハツアー その3

蒲田に帰った一行は ホテルで一服。
その後、ツアコンの案内で、串焼きのお店へ。
さぁ 皆さん かんぱ〜い!
とりあえず 私はビールを。
で 串焼き お刺身 その他諸々。
そんな一皿だけじゃ足りないだろ!
と 社長から声が飛ぶ!!
それでは と もう一皿盛り合わせ!
ところが だ…
みな 食べない。
肉は ダメ! 魚はダメ!
僕は食べないけど 嫁がいたら食べるのに…などと 余る食べ物を私に押し付ける方々。
普段から少食の私は ひぃ〜ひぃ〜 言いながらも 頑張って食べるのだ。
しかし 皆さん楽しい方々ですなぁ。
初対面の京都おじさん も 楽しい方で、
わらかしていただきました。
さ〜て いったん一次会をお開き と いうときに、 な な な〜に〜!!
金がないだと〜!!
仕方ない ここは俺様が支払っておこう。
ん?なんですか?
ん?なんか 問題でも??
いや いや 飲み代なんて気にしないでね〜ププ。
さて、ここで相方のモコモコも合流。
恒例の?二次会カラオケへ レッツゴー!!
拓郎ソングから 吉幾三、小林旭、トイレの神様。
Jポップから演歌までなんでもありの カラオケは 大盛況で終焉を迎えたのです。
よかったぁ 大蔵省来て…(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

第二回ウハウハツアー その2

第二回ウハウハツアー その2
第二回ウハウハツアー その2
第二回ウハウハツアー その2
第二回ウハウハツアー その2
そうだ あのパンフレット500円で売っていたやつ!
俺様は ガチャガチャ200円で 当たり 引いたからいただけましたっ!て 帰ってよく見たら大した事ないパンフレットだったのです。
でもさぁ モナリザ、ルーブルの本物さえ写真撮影OKなのに、今回のNGなんて つまらない事言わなくても…なぁ…。
さて 皇居に来たツアー一行は 楠像 二重橋 を見学。
ツアコンが 土日以外なら中も見れるんだ と説明していたが、今日は土曜日だ。
さっさと飯だよ飯!!
の はずだったのに、コンダクターが 警備員にいらん事聞きよった!!
平日なら入れるんだよね?
の質問に警備員は
今日も大丈夫ですよ!
あ…ぁ これで決まってしまった…。
追手門に向かって歩く歩く。
で 皇居の中へ。
いらん事聞きよった、赤いツアコン と 社長は とにかく歩くん早い早い!!
あの赤い服は いいよねぇ。
ほんま遠くてもすぐわかる!
京都おじさん おばさん 私 は ボチボチ三人で 本丸跡に到着。これが しかし なんだ 意外に狭い。
天下の江戸城にしては…
ま 全体はめちゃくちゃ広いんやけど…。
さて 帰りは、松の廊下跡 や 大奥跡 を歩いたんやけど 私個人的に忠臣蔵好きでして興味津々。
社長は 大奥に興味津々(笑)
そうだ 社長奥様は追手門で 凄いお城みたい! と 一言。
全員から即 お城だっ!
と ツッコミが入っていたなぁ(笑)ププ。
なんだかんだで 東京駅前で やっとこ昼飯。
じゅうじゅう焼きそば ビール フライドポテト
いや 美味しかったなぁ。あんな場所にしても値段安いし。
驚きだ!
さて東京駅から上野。地下鉄で浅草へ。
まずは吾妻橋へ。
とっ… とと 凄い人が橋に…。
橋の手前は台東区。
向こうは墨田区。
あの ウンコビル ジョッキビル に並び、スカイツリーがそびえ立つ!!
なるほど、ここはスカイツリーの格好の撮影スポットなのね〜。
いやいやなかなかの景色なのよ!!
しっかしこの日は寒かった。
天気も曇り空でねぇ〜 灰色の世界に灰色のツリーは少し残念。
多分 北国から冬を連れて来ちゃった訳だ。さて 浅草の街は面白い。
パンダバス発見!
(そういえば昨日、ニュースでこのバス紹介していた。)
神谷バーを越えて、雷門。
ここも、相変わらず凄い人だ。
仲見世通り 浅草寺でお参り。
前回はここで、おみくじ凶をひいたので(ちなみにここ数回、おみくじは凶連発) リベンジのつもりで引いたら吉。
ホッとした。
さて あとはサクサク蒲田へゴー!!
ここから 笑い満載
なぜかボンビー飲み会(笑)
ウハウハツアーのメインイベントに突入でございます。
ププ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

第二回ウハウハツアー 〓

第二回ウハウハツアー 〓
第二回ウハウハツアー 〓
第二回ウハウハツアー 〓
第二回ウハウハツアー 〓
第二回ウハウハツアー 〓
2月19日土曜日。早朝7時半に新潟から我がツアー会社の社長夫妻がやってきた。
思えば 一昨年この怪しいツアー会社が立ち上がり、昨年夏は私が新潟まで、視察に出かけ、9月には、第一回ウハウハツアー イン 掛川 を開催。
好評をいただき、今回、二回目開催の運びとなりました。
さて社長、我が家近くに到着した後、蒲田に1時間で到着するつもり…
いやいや…そりゃあ無理っす。
しかも下道行くぞ〜
だ そうですので…
内心2時間以上は覚悟です。
しかし 社長は約50㌔を 1分1㌔ 計算されています。
平均時速60㌔!!
結局 蒲田には10時半ごろ到着。そりゃあかかりますって(笑)
さて 東急インに荷物を預けて、赤い東京コンダクター と 京都からきたご夫妻と合流。
一路 蒲田を後にして有楽町へ。
日比谷まで歩き、
レオナルド ダ ヴィンチ 展
に。
ん〜 社長は早速 パンフレット500円を購入!
まぁ 中に入って一通り見たのですがね…
なんか こう…もっと絵画を見たかった。
レプリカとわかっていても もう少し楽しめたんでないかなぁ。
私はそろそろお腹がすいてきたのですが、ウハウハツアーは甘くない!
そこから皇居へゴー!!
地獄のツアーは いよいよ佳境へ…。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »