« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

ライブ

ライブ
ライブ
ライブ
ライブ
ライブ
4月15日、夜勤終わって、用事をすました後、都内渋谷へ。
相方と合流してから時間あるので夕方までご飯食べたり、まぁブラブラして、
17時には
渋谷C.C.Lemonホールに到着。
今日は 09拓郎ライブ以来のライブ。
植村花菜
モスバーガー、ライブツアー
まごころSongでココをSAND
に参戦しにきやした。
植村花菜さん
私、去年ラジオで トイレには〜 なんて面白い歌がかかってるなぁ〜なんて最初は思ったのですが、
ある日、探偵ナイトスクープ という番組で、この歌と本人が取り上げられて、植村花菜さんを知りました。
いい歌やし、その後この歌は日本中に知れ渡り紅白にも出場という事に…。
で 一度ライブに行ってみたいと思いチケットを入手した訳です。
アルバム一枚しか聴いてないので他に数曲しか知らないのですが、とにかくライブの評判が良いので楽しみに来た訳です。
相方はラジオで数年前から知っていたらしく、また、ライブは初めてという事もあり、おいらよりも楽しみらしい。
とりあえず 17時よりグッズ先行販売。
相方は ツアータオルを購入しておりました。
さて、18時30分には開場。
人少ないなぁと思っていたら、徐々に集まる集まる。
ホールはほぼ満員となり、19時00よりライブスタートです。
バンドメンバーに続いて花菜ちゃん登場!
客層は子供からお年寄りまでかなり幅広いのでどんなライブになるのかと思いきや、一曲目よりなんと全員総立ち!!
うぁっ かなりノリノリ。
曲も明るいアップテンポの楽しい歌が続く続く。
知らない歌ばかりですがいい歌歌う。
知ってる歌も中にはチラホラ。
MCは面白いのですが、短め短めでがっつり歌う。
バラードなんかもいいですよ。
とにかく声の伸びが尋常ではない。
後半はまた全員総立ちで 自分がききたかった
わたしはじめ をノリノリで熱唱。
で、本編ラストでは
地震の話と絡めて、いつ大切な人と 離れ離れになってしまうかもわからない…云々
と いうMC から
トイレの神様
いやぁ やっぱりいい歌やねぇ。
澄んだ声と伸び。
歌詞も泣けます。
で 本編は終わりですがアンコール。
ラストは弾き語りで締めました。
途中のMCで 今回のツアー用に新しいギターを購入して…なんて話があった。
ギブソンのヴィンテージ物の J-45。
この話の時、拓郎とこのギターは切り離せないと相方に説明しても 全く興味なしみたいです。
花菜ちゃんのギターは色がかなり珍しいらしく赤いのでしたね。
でライブ終了後は本人が募金活動して、募金者と一人一人と握手して、私たち二人も握手と一言二言。
とにかく パワフルで元気の出るライブでしたよ。
6月には所沢でワンマンツアーライブがあるらしく、これも行ってみようかな…?
精力的に活動してるので楽しみな方ですよ。
歌い続ける事を身上にしている話を聞き、拓郎さんしっかりしてくれ!
ライブを聴かせてくれ!
と つくづく思ってしまった。
植村花菜も良いのですが、やっぱり拓郎ライブは違うのですよ…。
ほんま被災者に励まされてる場合ちゃいまっせ。
渋谷を後にして久しぶりに、根津、うさぎ で一杯。
おかぁさんも元気で安心いたしましたよ。
いや しかし楽しいライブでしたで〜!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »