« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

横浜ライブ終了!

さて、拓郎、横浜ライブ終了しました。
うん、今回は二階席からでしたが、
これはこれで、舞台上を見渡せ、照明の変化などが見れて良かったですね。
演奏は、どちらかといえば大宮が良かったですが、しゃべりが長くなってきている。(ほぼ同じ話三回目だから)
MC はフォーラムみたいなのが一番良いなぁ。
さて、やっぱりvoice はかっこいい!
のですが、今回思ったのがアンコールラストの
外は白い雪の夜
フォーラムの時から凄いと感じてたのだが、拓郎はこの唄の唄いかたを完全に造り上げていると思う。
唄いかたが上手いというか(本人なんだから当たり前なんだけど・・・・)
ここはこう歌うとか、ここでがなるとか・・・。
さすが、ライブで毎回の様に歌ってきた唄。
言いたい事がわかりますかね?
とにかく、上手いんだなぁ。
さぁ!
来週は、最終日NHK !!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

横浜

横浜
横浜
横浜
みなとみらいの海辺。
パシフィコ横浜国立大ホール!
これから、拓郎ライブ三日目!
参戦してきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

拓郎ライブin大宮

25日、午後に友人と合流して大宮のホテルへ。
そこで仲間全員合流して、あ〜でもない、こ〜でもない、とグダグダ休憩してから、ソニックシティホールへ。
今回は、5列目の良席に、仲間内最年長のUさんと並んでの参戦!
しっかし、ホールに到着すると、人、人、人。
しばらく時間をおいて、席につきました。
先日のフォーラムがなかなか良かったので期待の一曲目でしたが・・・・
やっぱりエマニエル夫人(笑)
続けて、ロンリーストリートキャフェへ。
そして落陽!
これが、まぁ フォーラムより間違いなく良くなってる!
MC も饒舌になって、絶好調のライブ。
改めて、今回voice をじっくり聴いたけど、アレンジもメチャクチャかっこいい!
今回はノッテいる!
ライブ終了後、またまた飲み会へ。
夜中2時過ぎまて、
ワイワイと、ヘトヘトになりながら
盛り上がったのでした。
とにかく今回のライブで一番、嬉しかったのはvoice !
さて、次回は横浜。
頑張って参戦してきます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

吉田拓郎ライブ 国際フォーラム

3年ぶりの ライブ。
行って来ました。
吉田拓郎ライブ2012
初日、東京国際フォーラムAホール
席は、1階9列、センターブロック
と、超良席での、参戦です。
夕方、銀座のホテルにチェックインしたあと、国際フォーラムへ。
18時には、仲間全員揃って、席につきました。
さて、拓郎コールがあちこちから響きわたり、開演ブザーが鳴り会場内が暗くなると、拓郎コールもさらに、ヒートアップ!
ゆっくりとギターを持って拓郎がステージに!
期待の一曲目は??
ドュビ・・・・
??
ドュビド ♪ドュビド
え?
エマニエル夫人?
拓郎最後に、アーメン
予想は誰もあたらないよ、これじゃ(笑)
で、いよいよ真の一曲目!
弾き語りで、ロンリーストリートキャフェ!
かっこいい・・・・
その間にバンド登場して、二曲目いきなり、あのイントロが!
早くも会場総立ちになり
落陽 だ!!

セットリスト

(エマニエル夫人)
ロンリーストリートキャフェ
落陽
こうきしん
僕の道
白夜
家に帰ろう
ウインブルドンの夢
Voice
白いレースの日傘
虹の魚
ふゆがきた
慕情
歩こうね
花の店
伽草子
流星
全部抱きしめて(メンバー紹介)
春だったね
僕たちはそうやって生きてきた
純情

アンコール
リンゴ
外は白い雪の夜

声、出てました!
やっぱり、生の拓郎は良いですよ!
新しいアルバムからもう少しやって欲しかったとは思いましたが、満足!
まさかの、ボイスも嬉しかったですよ!
次は、大宮!参戦してきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

るみばぁちゃん

るみばぁちゃん
るみばぁちゃん
先日、朝(月曜日だったかな?)
朝のワイドショー番組で、香川県讃岐うどんの店、池上を特集してました。
るみばぁちゃん、今年80歳になられるとか。
あいかわらず、かわいらしいお婆ちゃん。
今は、お孫さんがうどんをつくり、
お婆ちゃんは看板娘。
まだまだ、元気にお店を切り盛りされてました。
いいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不思議な一般発売

さて、ライブのチケット。
世の中、沢山のライブがあり、
その都度、人気、不人気は別にして
チケットの販売があるわけで・・・・。
拓郎のチケットは、毎回、
先行予約で当たればよいが、
ハズレると、最後には 激闘の一般販売がある。
つまり、一斉に電話でチャレンジするわけで、まずつながらない訳ですが、
今回、10時スタートと共に、かけまくると、なんと10時04分につながった!
これはいただき!
と思ってコードNo.を打ち込んだ瞬間に、機械音声で、売り切れたとの事。
ん・・・・?
いったい、どれだけの枚数がたった数分で売り切れたのだろうか?
だいたい、先行予約ですら、なかなか当たらないのに、どうなってるの?
まぁ人気があるのはよいが、
この、一般発売て意味あるのかなぁ?
凄まじいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて・・・・

10月。今月末には、ついに拓郎ライブに参戦となりましたが、
あ〜!
そうだよ、結婚して1年。
早いなぁ。
奥様は仕事しながら家事やってくれてるので偉いなぁ。
僕は仕事だけで、身体がボロボロです。
パリ行ったり、花火行ったり、まぁ楽しくやっております。
で、ライブ。
チケットも揃い気分的にも楽しみになってきましたが、二週間ほど前より、右肩、右腕に激痛が走り、なかなか治らず辛いのです。
鍼灸ではり打ったり、整体行ったり、整形外科行ったり・・・・。
どうにも、41才の身体はポンコツになっております。
釣り竿も持てないので、釣りも無理。
これはあれだな、チヌのタタリだ・・・・(涙)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »