« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年11月

大円団!!

昨日、どんよりとした天気のなか、
またまた、やってきた友人と合流し
一路、日暮里にあるホテルへ。
チェックイン後、渋谷NHK ホールへ向かいました。
吉田拓郎ライブ2012 の最終日。
今回、4回目の、そしてラストのライブに、参戦できました。
いざ、会場内に入ると、紅白歌合戦が行われる、この会場。
以外にコンパクトで少し驚きでした。
ライブスタートから終了まであっというまの2時間半。
セットリスト変更はありませんでしたが、拓郎、気合い入ってました。
もちろん、撮影も入っているのもありましたが、演奏は大宮かNHK か?
と思うなぁ。
声の張り、音程、など一番良かった。
一週間の休養も良かったみたいです。
ライブ終了後は、根津に向かいさらに合流した友人と、5人で、久しぶりの
うさぎ で、
ツアー参戦お疲れ様、打ち上げ会を。
あ〜だこ〜だで遅くまで美味しいお酒をいただきました(笑)
翌日は、またまたその五人で朝から谷根千ウハウハツアーを決行!
まずは、根津神社にお参りして、有名な根津の鯛焼きを買い食い。
さらに上野動物園で歩き回り、再び根津に戻り、谷中銀座、夕焼けだんだん
を観光して、大円団となりました。
皆さん、拓郎ライブ参戦に合わせて、その後の転戦も お疲れ様でした。
疲れた2週間でしたが、楽しめました。
まぁ、拓郎頑張ってくれたおかげでした(笑)
次回にも期待しましょう!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

久しぶりの・・・・

久しぶりの・・・・
夜勤になって、なかなか時間が取れなかったのですが、先日の土曜日。
久しぶりに、長井かかり釣りセンターまで、チヌ釣りに行って来ました。
前日より、エビをたっぷり仕入れて、
横須賀、長井港へ。
当日、朝5時30分出船で、
沢山の釣り人が、各筏に渡っていきます。
俺らの筏は、他のお客さんと3人。
各自、釣り座に座り準備を始めました。
ダンゴをこねて、竿を準備して、まずはエビをたっぷり含んだダンゴを、数個落とします。
しっかし、ものすごい風!
北風だから、海は荒れないのですが、
ラインが風に押され少々釣りづらい。
ま、あの手この手で釣り続けていきます。
前日、船宿が休みだったのもあるのか、しばらくはボラが上から下まて、ダンゴをつついてくるぐらいで、
特に当たりなし。
根気よく、エビ入りダンゴを打ち続けて、ボラが中層でダンゴを割り、落としこんでいくと、穂先がクク〜!と入って行く。
合わせると、久しぶりの感触で、竿にのり、引きを楽しんで一枚目。
それから一日、特に
特に食いがよくなる訳でもなく・・・・
ポツリポツリ広いながら、12枚。
ま、30人くらいいて、釣れたの6人。
僕以外、1枚〜3枚しか釣れてなかったので良かった方かな?
同じ筏の方は、2枚とボーズ。
状況は、今一つの海でした。
悩みながら、色々試して、中層、底、
錘をつけたりはずしたり、位置買えたり。
ま、やっぱり釣りは面白い!
なんて、電車で書き込みながら、
今、NHK ホール!
さぁ!吉田拓郎ライブ2012いよいよ最終日!
参戦してきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »