« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

久しぶりの

久しぶりの
6月頭に、トーナメント出て以来の釣り。
最近、チヌあまり釣れてないし、
やっと休みという事で、
好調の清水港へ
水曜朝仕事明け、休みながら清水へ向かいましたが、圏央道が東名厚木に直結したので
ひたすら高速でOK!
途中昼寝しながら ですが だいぶ楽ですね〜。
ニューヴォクシー初めての遠出です。
清水到着後、エサを仕入れて夜は清水の友人と一杯。
夏に食べる静岡おでん なかなか良いですよ!
あの茶色いおでん、ウマイなぁ。
で、宿で早めに就寝して朝4時起床。
いつもの船宿に向かいます。
ポイントは、貯木の浅場。
まずは、錘だけで仕掛けをちょいなげして様子をみますが、エサ取りのフグに遊ばれるので、ダンゴ釣り開始。
ありゃ?こりゃ?とおっ!
三枚目には、なかなかの良型45センチ!
昼過ぎにダンゴも切れてしまいましたが、はり外れ連発しながらも、
19枚で楽しく終了。
清水港好調です!!
久しぶりに、楽しい釣りでしたよ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

川口

川口
昨日川口まで、行って参りました。
はい、二度目の、吉田拓郎ライブ2014
の参戦です。
雨が降ってムシムシする天気でしたが、
先ずは新潟より御友人がわが家に到着。
早速川口に向けて出発です。
途中、三好PAで遅い昼飯(やっぱり焼鳥)をとり、16時過ぎに川口リリアホールに到着。
京都から再び参戦の友人も合流して、近くのモスで時間を潰します。
フォーラムの時よりはホールが小さいためか、まだ人も少な目。
グッズ売場も混んではなく、友人方もグッズ購入。
キャラメル缶も販売されていて、1人二つまでとの事。
友人に頼まれ購入しようとしたら、目の前で売り切れた(笑)
ワハハハ、初日のフォーラムの時も早々に売り切れたキャラメル缶。
ま、僕は欲しくもないからどうでもよいんだけどね(笑)ぷふ。
18時過ぎには相方も合流し、席につきます。
で、ライブスタート!
で、ライブ終了!
ん?
ワハハハ
ライブはね、良かった。
ま、アレコレ言ってはダメ。
前回二年前より良かった、とか書いてる人もいるけど、人それぞれ。
悪くはないよ!
むしろ、やっぱりライブで歌う拓郎は
格好いい!
ファンの前で歌ってくれる
それが、一番。
この人は、ギターを構えて、足を開き、マイクに向かう姿がほんと絵になる。
聞いてるこちらは、歌だけでなく、
その姿を見れるのが嬉しいのです。
やっぱりライブは良いね!
次はいつだろうか?
TYISの会費が無駄にならないうちにやってね(笑)
そうだ、新潟の友人が二度ほどだふ屋に間違われてた(笑)
ワハハハ余程風貌が悪いんだ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初日

初日
初日
初日
昨日、東京国際フォーラムに、約1年半ぶりとなる吉田拓郎ライブ2014
初日公演参戦に行ってきやした!
ライブ前、有楽町電機ビルの地下一階にある立呑屋にて、今回ライブのチケットを譲っていただいた友人に捕まえられた。
代金を払ってなかったので、隠れてたのだが、何故か立呑屋に友人登場!
アッサリ代金を取り立てられた後(笑)
国際フォーラムに。
そこで、友人数名と合流し時間を潰した後いよいよライブの入場列に。
相変わらずドでかいホールやね!
5000人。
箱ものホールとしては恐らく日本最大であろうこのホール。
座席の造りも素晴らしく、ステージも見易い。
例え、40列と後ろの方でもど真ん中の席なのでステージが良く見える見える!
影アナ、ブザー、がなりいよいよか?
とその時、一階客席まん中あたりに、一列のお客が入ってきた!
観客にどよめきがおき、客席総立ち!
あれ〜! 谷村新司だ!
客席に向かい挨拶する谷村さんに、総立ちの客が拍手喝采!
で、いよいよライブスタート!
うっわぁ!
いきなりそう来るかぁ!
私の予想はまったく外れ。
想定外のスタートでしたよ(笑)
MCも、拓郎節全快。
68とは思えない元気なかっこ良さ!
やっぱり、ライブだ!
初日の緊張感もやっぱり良いね。
ライブ終了後、混雑のホールから出るまでに、ソッコーセットリストを友人に!
宇宙最速セットリストアップに成功しやした(笑)
池袋に移動して、友人と一杯やって楽しい1日でした。
さ!来週もう一度、今度は川口で!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »