« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

エベレスト

11月、エベレスト という映画が封切りされる。
96年、ロブホール、難波康子、など、いくつものパーティーが、一気に遭難し何人も命を落としたエベレスト最悪の遭難とも言われているこの事故を、
映画にしたという。
これは、山好きの先輩を誘って見に行こう。
この話、ジョンクラカワーの、空へ
という本でかかれているのだが、
山の、素晴らしさと、怖さは紙一重。
蒲田の先輩~、是非見に行きましょうね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

民王

今、最高に面白いドラマ!!
民王。
総理大臣とバカ息子の中身が入れかわってしまうのだが・・・。
原作は、あの池井戸潤。
主役が、ダブル主役で、遠藤憲一と菅田将希
二人の、振り切った演技がすごいのですが、さらに脇を固める脇役が、また面白い(笑)
秘書の貝原の毒舌や、
変態官房長官の苅谷。
敵政党の、蔵本も娘と入れかわってしまうのだけど、親父全開の娘役の知英ちゃんが面白い(笑)
来週は、いよいよ最終回!
久々にはまったドラマですよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »