« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年1月

初釣り

初釣り
初釣り
木曜日、今年の初釣りに行って参りました。
場所は、神奈川県横須賀市の長井。
年末、筏が波を被る 悪天候で撤収喰らったので、リベンジ。
朝イチ、あたりが出て、いきなりタコゲット!!
またまたタコゲットに、嬉しいお土産ができた。
と、嫌らしい笑みを浮かべるオイラ。
が、あたりはあるものの、ふぐが、邪魔して、昼前にやっと一枚。
こりゃ厳しい。
どうも、よってはいるが、足元に魚が入ってこない。
ものすごいボラの大群が水面に沸いている。
ボラに、割られてダンゴが底につかない。
で、頭を切り替え、ならば宙切り落とし込み。
さらに、上潮だけ動いてる潮にラインを乗せ、小さな重りで潮下に流しながら、ゆっくりゆっくり落とし込むと 目が覚めるようなあたりが!!
この、釣りかたで、バタバタと連発。
う~む、釣れるパターンに早く気付けばもっと釣れたのに遅かった。
とはいっても、初釣りで初チヌの顔を見れる事が出来ました。
初釣りこけたくないもんねー!
たまたま、魚がかかったとこ、写真に撮られた山でした(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新年

さて、新しい年を迎えました。
正月は、餅を食べ、蟹を食べ、
数の子を食べ、元旦を過ごしました。
嫁が、私の、ソバ饅頭がない!
と、怒っていますが、私が食べました。
今年も、釣りまくり!
皆様よろしくお願いします🙇⤵

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »