« 2016年3月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年4月

サンスポフィッシング大物コンテスト

サンスポフィッシング大物コンテスト
サンスポフィッシング大物コンテスト
3月19日~4月4日 まで、サンスポフィッシング大物コンテストが、
清水港で、開催され、期間中100名の釣り人が大物を狙い上位3名が、
入賞という、期間限定の大物狙い!
さて、大会終了前日の4月3日に、
イソイソと、おいらも出掛けていきやした。
大会二日目に、51センチが出てから
この日まで、年無しが釣れておらず、不調の清水港。
朝、船宿に着くと、 ポイントは第三堤防の三番。
通称、3の3 に振り分けられてました。
今年、この第三で、堤防の壁を狙い
先日の大会で、入賞しています。
ならば、ブレずに壁狙い?
とは、いうものの、まずは、ダンゴで足下を。
3投目で、いきなりバラしてしまい
チャンスをつぶしてしまい、
さらには、底は
アララ、フグだらけに。
こうなっては、仕方ない。
昼前、壁を狙っていたら、ラインが
壁にむかって、急に走った!
ガツッとあわせて、強引に引き寄せ
たのは、デカイっ!!
タモで、すくうと、55センチ超えてる~!

陸にあがって、測ってもらうと、
56.5センチ、2.71キログラム
と、今年最大。
自己記録更新!

よし! これは1位に・・・
ところが、この大会、長寸ではなく、重量勝負というところに
ドラマが(笑)

翌日最終日、なんと、なんと、
54センチ、2.76キロ 、という、
逆転サヨナラ チヌ が釣れていた~??

おいらのチヌは、産卵終わった後のチヌで、逆転したチヌは、腹パンの
包卵中。

産卵前なら、3キロ、あったかな?
とはいえ、ラスト2日間で、盛り上がった大会でした(笑)

昨日、賞品を沢山いただきまして
今年の、冬の 大物シーズン、
大変楽しい冬でした。

これから、数釣りのシーズン。
その前に、勝山も狙いたい!

たまには、こんな年もあって 良いでしょ??(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自己記録更新!!

自己記録更新!!
前週、水曜 勝山に行ってきたんですが、強風にて出船中止に。
もやもや感があり、急遽清水へ。
チヌが、産卵期に入って不調に
なって、大会の後は、今一つの
状況。
ポイントは、やっぱり貯木の第三堤防に入れられた(笑)
エビも、とってないので、少し買い他のエサで勝負のつもりが・・・。
朝一、はり外れした後は
フグだらけ(涙)
昼前から、エビで勝負!!
大きなスズキが来たので、よい感じかな?
と、次の一投で、よれていたラインが、急にまっすぐになり、大あわせ!!
きた!
デカイ!
と、言うわけで、今のところ、清水今年最大。
自己記録更新
56.5センチ、2.71キログラム
のデカイの取れました。
その後、小さいの一枚追加で終了。
最近、調子よいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年7月 »