« 自己記録更新!! | トップページ | 暑い »

サンスポフィッシング大物コンテスト

サンスポフィッシング大物コンテスト
サンスポフィッシング大物コンテスト
3月19日~4月4日 まで、サンスポフィッシング大物コンテストが、
清水港で、開催され、期間中100名の釣り人が大物を狙い上位3名が、
入賞という、期間限定の大物狙い!
さて、大会終了前日の4月3日に、
イソイソと、おいらも出掛けていきやした。
大会二日目に、51センチが出てから
この日まで、年無しが釣れておらず、不調の清水港。
朝、船宿に着くと、 ポイントは第三堤防の三番。
通称、3の3 に振り分けられてました。
今年、この第三で、堤防の壁を狙い
先日の大会で、入賞しています。
ならば、ブレずに壁狙い?
とは、いうものの、まずは、ダンゴで足下を。
3投目で、いきなりバラしてしまい
チャンスをつぶしてしまい、
さらには、底は
アララ、フグだらけに。
こうなっては、仕方ない。
昼前、壁を狙っていたら、ラインが
壁にむかって、急に走った!
ガツッとあわせて、強引に引き寄せ
たのは、デカイっ!!
タモで、すくうと、55センチ超えてる~!

陸にあがって、測ってもらうと、
56.5センチ、2.71キログラム
と、今年最大。
自己記録更新!

よし! これは1位に・・・
ところが、この大会、長寸ではなく、重量勝負というところに
ドラマが(笑)

翌日最終日、なんと、なんと、
54センチ、2.76キロ 、という、
逆転サヨナラ チヌ が釣れていた~??

おいらのチヌは、産卵終わった後のチヌで、逆転したチヌは、腹パンの
包卵中。

産卵前なら、3キロ、あったかな?
とはいえ、ラスト2日間で、盛り上がった大会でした(笑)

昨日、賞品を沢山いただきまして
今年の、冬の 大物シーズン、
大変楽しい冬でした。

これから、数釣りのシーズン。
その前に、勝山も狙いたい!

たまには、こんな年もあって 良いでしょ??(笑)

|

« 自己記録更新!! | トップページ | 暑い »

コメント

走るたびにレコードを自己更新する高橋尚子。
ひと年ごとにホームランの記録を伸ばす王貞治。
一戦ごとに力をつけて押しも押されもせず
男子プロテニスのトップ10の地位を保つ錦織圭。

才能のある若手が成長する時はそういうものです。
楽しくてしかたがない。何をやってもうまくいく。

ところでキミは若手かい! 仕事をしろよ!

投稿: うみ | 2016年4月16日 (土) 21時14分

わはは、うみさん、3月入ってから
なぜか、調子が上向き❗
でも、これは運がよかっただけ。
1月、2月、は苦戦しいられたから。
仕事?
仕事は、マイペースで(笑)

投稿: やま | 2016年4月17日 (日) 08時42分

やまさん、凄いねおめでとうsign03

チヌ釣りにかける情熱は半端じゃないね羨ましい限り。

何も気にせず没頭していたいよ。!

その気力を仕事に向けてたら今頃は○○長だったのかもね。

独身貴族もびっくり生活。(笑)

投稿: 京都おじさん | 2016年4月17日 (日) 10時00分

京都おじ、ありがとうございます🙇
大会で、もらった、ただ券があるんで(笑)
仕事は、普通にやれば大丈夫。
楽しみが、あるから仕事やってられるんだぁ(笑)
これ、ほんと(笑)

投稿: やま | 2016年4月17日 (日) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241395/64978366

この記事へのトラックバック一覧です: サンスポフィッシング大物コンテスト:

« 自己記録更新!! | トップページ | 暑い »