« 2016年4月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ
7月29日、休みにもかかわらず朝早く起き出して、近所の映画館へ。
そう、この日公開のゴジラを初回で見るために。
12年ぶりのジャパニーズゴジラでして、
楽しみにしておりました。
今回は、かなり情報規制されており、
簡単な粗筋も全く出てこず、
いったいどんなストーリーになるのか?
監督は、エバンゲリオンの庵野監督。
4DXでの観賞。
で、今回のゴジラ。
かなり面白かったです。
情報量が多く、テンポも早く、若干解りづらいとこもありますが、
現代の日本に、通常ではあり得ない災害が発生した場合、日本という国はどう対処していくのか?
リアルに描いており、
政府やシステムの不条理を風刺しながら
対処していく様が今までのゴジラ映画にはない新しい切り口の傑作かと。
音楽や、映像のカットも、
初代へのオマージュが多々あり、
昔からのファンも、初めて見る方も
楽しめるのでは?
とにかく、今までの怪獣映画とは、
視点が違う面白い作品に仕上がってました!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑い

暑い
暑い
6月末のフレッシュトーナメントは、残念ながら、長寸で負けてしまいました。
また、来年がんばります。
さて、7月入って2度清水に行ってきました。
良く釣れてます。
二度とも、二桁達成。
今月は、末にお祭り大会があるので、
もう一度清水だな(笑)
来月は、頭に長岡行きます。
夏は、イベントいっぱいだぁ~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年8月 »