« 暑い | トップページ | 今年も長岡 »

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ
7月29日、休みにもかかわらず朝早く起き出して、近所の映画館へ。
そう、この日公開のゴジラを初回で見るために。
12年ぶりのジャパニーズゴジラでして、
楽しみにしておりました。
今回は、かなり情報規制されており、
簡単な粗筋も全く出てこず、
いったいどんなストーリーになるのか?
監督は、エバンゲリオンの庵野監督。
4DXでの観賞。
で、今回のゴジラ。
かなり面白かったです。
情報量が多く、テンポも早く、若干解りづらいとこもありますが、
現代の日本に、通常ではあり得ない災害が発生した場合、日本という国はどう対処していくのか?
リアルに描いており、
政府やシステムの不条理を風刺しながら
対処していく様が今までのゴジラ映画にはない新しい切り口の傑作かと。
音楽や、映像のカットも、
初代へのオマージュが多々あり、
昔からのファンも、初めて見る方も
楽しめるのでは?
とにかく、今までの怪獣映画とは、
視点が違う面白い作品に仕上がってました!!

|

« 暑い | トップページ | 今年も長岡 »

コメント

やまさん、こんばんわ。
おっと、素早いね!!
おいらも、見に行こうと思ってるのだが、来週あたりかな・・・・
なんせ、事前情報が全くなかったり、キャストが328名とか、、、
んんんん、どんなのかな??と思ってたんですが,やまさんの感想聞いて、俄然楽しみになりましたhappy01

投稿: りゅう | 2016年8月 1日 (月) 21時09分

早く見て書かないと、りゅうさんに先越されると思ってたのよ(笑)
やっぱり、りゅうさんもいく予定ですね!
今回のゴジラ、社会派、群像劇と いったとこですかな?

投稿: やま | 2016年8月 2日 (火) 00時30分

ん? 近所に映画館があるのか…?
山のなかかと思うておりました。

ボクの街、東京は大田区の蒲田もボロボロにやられるようだし、見に行きます。

投稿: うみ | 2016年8月 2日 (火) 04時34分

うみさん、うみさんの在住地、行動区域は、
見事火の海です(笑)
現代の、災害イコールゴジラ みたいな表現でしょうか?
一つのシュミレーションです!

投稿: やま | 2016年8月 4日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241395/66764145

この記事へのトラックバック一覧です: シン・ゴジラ:

« 暑い | トップページ | 今年も長岡 »