« 広島の旅 1 | トップページ | 広島の旅 画像編 »

広島の旅 2

広島の旅 2
広島の旅 2
さて、宮島口で穴子めしを堪能したあとは、フェリーで、宮島へ。
実は、もう何度も来てるんですが、
ここの景色は、なんとも気持ちいいですね~。
瀬戸内の海は、波穏やか。
海上には、かきの養殖筏が無数に並び、
朱い大鳥居に近づいてフェリーは桟橋へ。
わずか15分程度で宮島へ。
それにしても暑い(涙)
カンカン照りの日差しの中、商店街でとりあえず一休み。
冷たいお茶と一緒に、焼きたての
もみじ饅頭。
焼きたては、香ばしく、カリカリしていて、この味はお土産では、味わえない
現地でなければいただけません。
さて、一服後は、名物大しゃもじを見て、いよいよ厳島神社へ。
朱色の回廊と本殿が、海の上に建てられた世界遺産です。
回廊を歩いていると、小さなフグが泳いで・・・??
あぁっ!?
チヌだっ!
チヌが、うようよいるっ!
良形のチヌが、神社内に入ってきており、気になって仕方ない。
本殿でお参りし、恒例のおみくじタイム。
おいらは、吉。
相方は、でた~っ! 凶!
昔、おいらも、ここで凶を引いたことがある(笑)
ま、仕方ない。
で、神社をでたら、かき氷。
ほんま、かなりの暑さです。
なんか、久しぶりに来た宮島。
外国人観光客の多さは相変わらずでしたが、名物の鹿が、だいぶ少なくなっていたような。
また、大人しくなってました。
暑さの中、フェリー乗り場にまた戻るのですが、冷房の効いたフェリー に乗って
やっと一息。
宮島口で、車に乗って、次は呉に向かいます。

|

« 広島の旅 1 | トップページ | 広島の旅 画像編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241395/67367336

この記事へのトラックバック一覧です: 広島の旅 2:

« 広島の旅 1 | トップページ | 広島の旅 画像編 »