« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

サンスポターム方式大物コンテスト

サンスポターム方式大物コンテスト
サンスポターム方式大物コンテスト
毎年、3月の末から4月にかけて、
清水港 ふじや釣り舟店さんでは、サンスポの大物コンテストが開催されます。
ターム方式といって、スタート日より、
お客が、100名に達する期間中の
大物(1尾の重量)で競われるお祭り。
昨年は、厳しく期間中で、2キロオーバーの時無しが3尾。
自分は、2.71 キロで2位に なれました。
さて、今年も3月25日より、4月16日まで、開催されました。
今年は、良く釣れて、2キロオーバー時無しが、10尾以上もあがり、好調の
清水港でした。
おいらは、4月1日に、時無し3尾あげて、そのうちの最大の 2.47 キロが、
3位に入賞できました。
2年連続で、入賞でき、運が良かったの
ね~(笑)
なかなか、1位はとれませんね(笑)

先日の釣りは、楽しい思いもさせて
いただき、また、来年頑張ります(笑)

あ、でも、このターム大会、数釣りの
大会もあるし、
まだまだ、年間大物賞もこれからだし、
今年もまだまだ、頑張ります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清水港 花冷え チャレンジ

清水港 花冷え チャレンジ
清水港 花冷え チャレンジ
清水港 花冷え チャレンジ
3月の大会は、ドボ~ン。
いやぁ、寒いし、ツラ~イ シビアな大会に
なりました。
その後温かくなり、行きたくても行けない日々が続いて、4月1日、1週間前の予報は晴れ!
清水港の冬~春の大物シーズンも終了の
兆し。
ひと足遅かったか??
と、もやもやしながら、天気予報を見ると、ゲゲゲ!!
雨だし、寒い!(涙)
3月の頭も雨。
大会は、北風ビュービューで、くっそ寒く。
ま~た雨だ(涙)
仕方ないけど、数日前からエビとりにせいをだし、(金)の夜連絡に出発!
今回は、会社のK君も同行です。
朝から、雨がやまず、気温も4月になったというのに、花冷え。
ポイントは、貯木場、第三の4番。
先月の59センチは、隣りの5番でしたから、今回はどうかいな?
6時半ごろ、釣り開始。
相方も、ボチボチスタート。
で、何投かして7時前、
急に穂先がグイッ!!
壁から、強引に引離したのは48センチの
本命チヌ!
顔をみれたら、ホッとして
ウレスィ~(笑)
エビを壁に撒いて、さらに続けて
40オーバーが2枚。
8時までに3枚て、どうなってるんだろ?
このハイペースは、良いです兆しなのか?
これで、終わるのか?
相方は、あまりの寒さに、戦意喪失。
少し、スズキが連発後、9時前に、また、穂先がグイッ!!
お!なかなか、引きが良い!
ん??
あ!デカイ!
トシナシ登場~! 51センチ。
30分くらいしたら、またまた!
デカイ!(笑)
トシナシ2枚め~!! 51センチ。

弁当船が来て、友人はもう、陸にあがるという。
船頭さんが、弁当配り終わったら迎えに来るとの事。
で、その15分くらいの間に、
またまたまた!
トシナシ3枚め~!!! (|| ゜Д゜)
何なんだ??
何かが、おかしい?⁉

友人が、陸にあがった後、潮が大分下がってきて、反応が薄くなってきましたが、
スズキは、良く釣れてる。
すると、ドカン!
うわっ、またデカイ!?
と思ったら、おしい!
49センチ!
さらに、良型もう1枚追加 できて、
トータル8枚。

2キロオーバーの、トシナシが3枚入って
有り得ない釣果。
まぐれ当たりも、あるもんだ~(涙)

これで、しばらく、釣りに来れないから
大物シーズンを、締めくくれました。

寒い1日、熱く過ごせましたとさ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »