« 春の旅9 | トップページ | 春先の旅 画像1 »

春の旅10

春の旅10
春の旅10
春の旅10
春の旅10
ビーチウォークで18時までフラショーを見学して、カラカウア通りを、東へ。
ビーチ沿いのデュークカハナモク象のそばに、大きなバニヤンの木が立っていて、その前にステージがあります。
ワイキキビーチの夕陽を見ながら、
サンセットフラショーを見学です。
ワイキキの街中で、けっこう無料で
フラショーを見れるんです。
地元の、フラ教室の生徒さんなどが、
出演してるそうです。

虹もでて、雰囲気ありましたね~。
19時過ぎまでショーが、あり、
そのあとは、またまたカラカウア通りを、ショップ探索。
シェラトンの一階に、コアの木を使った
お土産の店があるのですが。
このコアの木というのは、ハワイのみ自生しており、非常に硬い木で、ハワイアンジュエリーや時計などにも使用され、高級なお土産になります。
値段は、なかなかの物ですが、
とにかく綺麗な品々。
んで、おいらの目を引いたのは、
釣り針のネックレス。
ハワイでは、釣り針は、神聖なお守りと
されていて、ネックレスはサーファーや船乗りなどが首からかけ、溺れても釣り針が引き上げてくれると言われてるそうです。
また、釣り針というのは、王族のような
力の強い人びとが使用できるものであったそうで、パワーの象徴であったりと、
ハワイ土産でもメジャーな一品。
この、ネックレスも沢山種類があり、
小さな物から、大きめの物。
特に、大きめの物の中に、針先が、
今では入手を禁止されている、マンモスのキバの化石で作られた物があり、
とにかく綺麗な一品です。
勿論お値段は(涙)
この、コアの製品を製作販売しているメーカーの中で、
ハワイで最も有名な、
マーティン & マッカーサー 。
ワイキキにも数店舗、あります。
相方も欲しい物があるみたいですが、
今夜は・・・ 退散~(笑)
いたしました。

|

« 春の旅9 | トップページ | 春先の旅 画像1 »

コメント

やまさん、こんばんは!
7月になりましたね。早い!早い!ですね~。

やまさんは完全に心が折れてしまわれたのでしょうか?
それとも釣りのほうにお忙しいのでしょうか?

次男ととても仲の良い友達が(いつも一緒に釣りに行く子です。)今、ハワイに行っています。ハワイウエディングです(*^^*)
全く関係のない私ですが… 連れて行って欲しかったな~です(笑)
(去年1月の長男のハワイウエディングがとても素敵だったので♪♪♪)
私が若くていま結婚するとしたら、絶対ハワイウエディングですネ♪(^-^ゞ

次男も去年の6月に結婚しました。
結婚式はこちらの式場で、新婚旅行はハワイでした。
次男も1月に長男の挙式でハワイに行っているので、またハワイ♪とみんなから羨ましがられてました(笑)
私も羨ましくて羨ましくてでした。
次男もハワイウエディングなら良いのになあと密かに思っていたので… (^_^;)

私もマーティン&マッカーサーのお店、行きましたヨ♪(シェラトン・ワイキキに宿泊していたので。)
お店で結婚30周年記念にコアの木とタングステンとパウア貝の貝殻が組み合わされたリングを夫がペアで買ってくれました。
もうハワイに来ることはないだろうからと言って…。(あの時の夫は心も体も太っ腹でした(^^))

やまさん、またハワイの記事、書いてくださいね。楽しみにしてます♪(*^^*)

蒸し暑い毎日ですが、どうぞお体大切に!

(自分の事ばかりで失礼しました)


投稿: ゆっきょ | 2017年7月 2日 (日) 20時46分

ま~、のんびり続けます。
M&M のタングステンリング、
よろしいですね。
コアの土産品、綺麗ですが、高価だから 。

投稿: やま | 2017年7月10日 (月) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241395/70580714

この記事へのトラックバック一覧です: 春の旅10:

« 春の旅9 | トップページ | 春先の旅 画像1 »