« 春の旅 画像 4 | トップページ | 春の旅 12 »

春の旅 11

春の旅 11
春の旅 11
春の旅 11
春の旅 11
さて、3日めは、朝早い~(涙)
6時前には、待ち合わせ場所に集合。
この日は、自分は一番楽しみにしていた、ツアーの1日。
まずは、集合後バスで東にむかいます。
バスは、坂道を登り、クレーターと言われる山の中央登山口へ。
そう、ダイヤモンドヘッド 登山!
標高232mの・・・
いや、登山という程ではないか?(笑)
しかも、途中まで車やし(涙)

朝6時半すぎに登山口で、解散して、8時すぎには迎えにくるとの事。

さぁ! 頑張って登りましょう!

ま、レベルはトレッキング程度。
みなさん、半袖など、軽装で大丈夫。

最初はね、舗装された綺麗な道なんですが、段々荒れた道に。

すると山肌の上に、虹が!
今回のハワイで、昨日のサンセットフラの時にでた虹についで、2度め。

ハワイは、虹が多いと聞いてましたが、
本当ですね~。

沢山の登山者が連なる山道を、へ~へ~言いながら。

戦時中、この山は軍事要塞として整備されたらしく、その時の資材運搬などに使われた道が、今の登山道になっているとか・・・。

相方も、自分も、運動不足。
ラストには、地獄の急階段が(涙)
階段登ったあとは、少しストップ(涙)

で、展望台へ。
時刻は、7時過ぎ。
ウヒャー!

素晴らしい、大平洋が広がって、朝焼けに染まる海や、ワイキキの街並み。

しかも、ワイキキの海上に、なんと虹が!

いやはや、タイミングが最高。
朝は、空気が澄んでいて、
気持ちも良いです。

しばし、山頂からの景色を楽しみ
さて、下山しましょ~。

下山は、足を取られやすいので、
ゆっくり行きたいですが、
時間もないので、あまりノンビリも
してらんないのだ(涙)

んで7時半すぎに、無事登山口まで。
そこで、やっと一服して、バスの迎えが。
まずは、全員の要らない荷物を別のバスに積み込み、
自分達は、登山に参加しないツアー客と合流して、とにかく西へ急ぎます!
なぜ、荷物を?
これから行く場所は、できるだけ荷物を少なくする必要があるんです。

|

« 春の旅 画像 4 | トップページ | 春の旅 12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241395/70630957

この記事へのトラックバック一覧です: 春の旅 11:

« 春の旅 画像 4 | トップページ | 春の旅 12 »