« 春の旅 3 | トップページ | 春の旅 5 »

春の旅 4

春の旅 4
春の旅 4
春の旅 4
ホノルル国際空港に無事到着後、真っ先に降りる事ができた・・・
のにも かかわらず、有名な入国審査の大渋滞(涙)
いろいろな国からの到着便から、沢山の
人、人、人、の波。
結局、一時間以上かかって、外に出れました。
速く降りれた自分たちで、これだから、
観光客の多さは半端ありません。
やっとこさ出口から出て、まずは、HIS
のカウンターにて、ホテルまでの送迎車に、乗せてもらいます。

今回、ワイキキで、お世話になるホテルは、ホリデイ・インワイキキ ビーチコマー。
ワイキキの中心部にあり、どこに行くにも便利な立地。
メインストリートのカラカウア通りに面して、素晴らしく綺麗なホテルです。
バスから、ハワイの町並みを眺めながら、ワイキキの街に入ります。

ホテルを数件回り、ビーチコマーへ。

受付で、少し時間がかかりましたが、
まずは、荷物を預け、
ホテルのまん前の、ロイヤルハワイアンセンターへ。
HISの、サービスセンターがあり、
トロリーのチケットを受け取ります。
トロリーに乗って、ダウンタウンへ。
州庁舎、カメハメハ大王象、イオラニ宮殿、などを見て回り、まずはハワイの歴史に少しだけふれます。
カフェでは、ドデカイ、ハンバーガーを
いただき、ハワイ最大級の
ショッピングセンター、
アラモアナショッピングセンターへ。
トロリーバスには、日本語のガイドが乗っていて、出雲大社やチャイナタウンなどの説明をしてくれます。
アラモアナショッピングセンターでは、
軽くウインドウショッピングをして、
また、トロリーでワイキキのホテルへ。

チェックインできる時間になり、
やっとこさ部屋へ。
オーシャンビューですが、カラカウア通りの向こうに、ビーチ前のホテルが並んでいるので、微妙な景色?(笑)
でも、綺麗なワイキキビーチがよく見えますよ~!。
ラナイ(ベランダ)からは、ダイヤモンドヘッドもよく見えます。

とりあえず、眠くて眠くて(笑)
昼寝。
夕方、起きて、ワイキキビーチまで散歩。
ワイキキビーチ沿いは、素晴らしい海が広がり、サーファーの神さま。
デュークカハナモク象。
東側には、ダイヤモンドヘッドをのぞみ
西側に、太陽が沈んでいきます。
あ~、ハワイに来た~ と
感じる瞬間でありました。

|

« 春の旅 3 | トップページ | 春の旅 5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241395/70477836

この記事へのトラックバック一覧です: 春の旅 4:

« 春の旅 3 | トップページ | 春の旅 5 »