« 春の旅 5 | トップページ | 春の旅 7 »

春の旅 6

春の旅 6
春の旅 6
春の旅 6
春の旅 6
二日目スタートです。
画像たくさんあるけど、データ量的問題で、あまり張り付けられないな~。
まず、二日目起床後は、準備をすませて
ホテルから、すぐ近くの DFSの待ち合わせ場所に。
ほんと、今回のホテル。
ツアーの待ち合わせ場所に、どこに行くにも便利な立地で、めちゃめちゃありがたいホテルでした。
で、ツアーのお迎えバスに合流して、
本日の予定スタートです。
今回は、ノースショアパラダイス
という、オアフ島の北側を一週する
ツアー。
観光地と化した南側と違い、田舎の
昔ながらのハワイを見に行きます。
まずは、カメハメハベーカリー により、
幻と言われる、マサラダを。
ハワイのおやつで、もとはポルトガル産まれの
揚げドーナツなんですが、ここのは
ポイというタロいもが使用されていて
中が紫色なんです。
けっこう、美味しい揚げドーナツで
くどくもなく、さらりといただきました。
で、バスは最初の観光地、アラモアナガーデンに。
ハワイ中、どこに行っても、あちこちに自生しているモンキーポッドの木。
ただ、日本人にとっては、ここの物を
見なくては?(笑)

この木なんの木、気になる木

はい、あの日立の木。

花も咲いてるし、実もたくさん落ちてます。

実の形状が、猿の尻尾のように、くるっ となっている事から、このような名まえが付いたとか?

ここは、約15分くらい見て、バスは、パイナップルで有名な
ドール プランテーションへ。

この辺りは、パイナップル畑が広がり、
ドールプランテーションでは
パイナップルの試食や、アイス、いろいろいただけ、ショップではパイナップルのお土産が沢山(笑)

ハワイの自然を満喫です。

|

« 春の旅 5 | トップページ | 春の旅 7 »

コメント

まちがえた!
モアナルアガーデンでした(笑)

投稿: やま | 2017年5月 7日 (日) 11時08分

やまさん、こんばんわ。
やっぱり、あの 日立の木 ですか!!
画像見て、あれ?? って思ったのよhappy01

投稿: りゅう | 2017年5月 7日 (日) 19時57分

りゅうさん、その日立の木です。
ハワイ中
どこにでも、沢山、はえてますが
日本人客だけ、ここを見に来るみたい(笑)

投稿: やま | 2017年5月 8日 (月) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241395/70492067

この記事へのトラックバック一覧です: 春の旅 6:

« 春の旅 5 | トップページ | 春の旅 7 »