« 春の旅 11 | トップページ | 春の旅 13 »

春の旅 12

春の旅 12
春の旅 12
春の旅 12
春の旅 12
あ~、久しぶり。
忙しくて、だいぶ、放置。
今年中には帰国したいもんです(笑)
さて、前回、早朝登山を行って、
急いでバスで、次なる目的地に!
なんでも、この日は、9時からフォード島へ渡る橋が通行止めになるとかで、
高速で大急ぎです。
ハワイで、絶対に行きたかった、
パールハーバー、見学ツアー。
朝、ギリギリ間に合って、橋を渡り
フォード島に。
この、橋を渡るところから、軍の施設に
なるために、バス走行中は、写真撮影禁止となります。
各見学施設 に着いたら撮影できるんですが、移動中は、もし見つかれば、
普通の警察ではなく、軍の警察に捕まってしまうので、相当面倒な話になるとの事。
フォード島に渡ったツアーバスは、
まずは、大平洋航空博物館に到着。
ここも楽しみにしてました!

大平洋戦争時の格納庫、二棟が展示場となっていて、真珠湾攻撃の時の弾痕などが残っています。

展示場は、真珠湾攻撃時に不時着した、
0戦や、大平洋戦争時の、戦闘機、爆撃機、等々実物が飾ってあり、さらには
現在の、戦闘機等の航空機も。
トップガンで有名な、F14トムキャットや、ファントム、イーグルも!

珍しいとこでは、ソ連のミグ21なんかも。

大平洋戦争時の、P40戦闘機や、B17爆撃機なんか、感動物でした!

また、日本軍の爆弾や魚雷なども興味深く見学出来ました。

約1時間半、たっぷり見学したあとは、バスでフォード島内を移動です。

|

« 春の旅 11 | トップページ | 春の旅 13 »

コメント

およそ2ヶ月ぶりの春の旅ならぬ夏の旅。
ヒコーキはよくわからないが、記事のエントリーができぬほど忙しいとも思えないのだが…。😂😸😄👻

投稿: | 2017年7月14日 (金) 12時52分

うみさんだな!(笑)
正直に言うと、面倒くさくなってきた
だけっす!(笑)
大丈夫、年内に帰国します。

投稿: やま | 2017年7月14日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241395/71114341

この記事へのトラックバック一覧です: 春の旅 12:

« 春の旅 11 | トップページ | 春の旅 13 »