« 春の旅 画像 | トップページ | ハワイ »

春の旅 15

春の旅 15
春の旅 15
春の旅 15
春の旅 15
戦艦ミズーリを見学後は、海軍カレーを。
これ、なんか、ジャガ芋とかでかいまま、だったりで、う~ん(笑)
ま、しかし、日ざしが強く、暑い 1日。
日影で、水分補給して、アリゾナメモリアルパークに向かいます。
ここは、手荷物など、禁止。
カメラや携帯は良いのですが、
パーク内で、買い物した袋や、バック以外はNGなんです。
僕達は、預けてあるので、パーク内を見学。
まず、潜水艦ボーフィン。
この、潜水艦は、沖縄からの、学童疎開船、対馬丸を沈めた有名な潜水艦。
対馬 丸事件は、子供の頃、映画をみて
ショックだったんですが、
あの、潜水艦なんですね~。
次に、2つの展示場。
真珠湾攻撃、大平洋戦争、の
博物館となっていて、展示物の他は、
映像なども。
とりわけ、空母赤城 の
巨大な模型は、素晴らしい出来ばえです。
そして、いよいよ時間になり、
アリゾナ記念館にむかいますが、
まずは、必ず約15分ほどの映画を見ることになります。

|

« 春の旅 画像 | トップページ | ハワイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241395/71456124

この記事へのトラックバック一覧です: 春の旅 15:

« 春の旅 画像 | トップページ | ハワイ »